※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

床下点検口とは何年おきぐらいに開けるんでしょうか?何年かに一度なら、…

床下点検口とは何年おきぐらいに開けるんでしょうか?
何年かに一度なら、洗濯機の下につけてもらって、洗濯機をローラー付きの台に乗せようかなと思ったのですが😅

ちなみに一条工務店で建築予定です!

コメント

もこもこにゃんこ

一条じゃないですが、○年点検とかの時に中にもぐって点検してくれてます。
うちは点検口の所に床下収納あるのでたまに開けますが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどっ✨そしたら数年おきって感じなんですかね😊
    掃除がてら洗濯機を移動して掃除するのも兼ねて、そのままにしておきます!

• 11月19日

一条ではないですが、、、
上の方と同じようにHMが点検の時にあけますので、アフターで決まってる点検年月で開けると思います。
我が家のHMだと最初は点検多いので頻繁にって感じですけど、そのあとは数年に1度とかですかね😅その他に不具合とかあればその都度開けて点検するかと思いますが、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😊
    床下点検口って、フローリングが四角く少し段差になってるやつですよね??🙄
    それが見えない方がスッキリするのはありますかね✨

• 11月19日
うに

私も見た目スッキリしたいし掃除のしやすさ考えて、点検口はファミクロの中にしてもらいました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど😳‼︎‼︎床下点検口って、今ついてるところから少し離れてもいいんですかね?離れると言っても畳1.5枚分とか😂笑
    もしそれが通るなら、私も階段下収納につけてもらいたいです✨

• 11月19日
  • うに

うに

全然いけますよ!
    うちは洗面所からちょっと距離あります!
    ハウスメーカーのかたも、最近隠される人が多いですよ。と言ってました☺️
    もちろんオプション等ではなく、自由設計なら大概のハウスメーカーはできますよ👌

• 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    と思ったら、階段下に床下点検口がひとつ既にありました…😅
    他に作れる場所があるかちゃんと見てみます‼︎‼︎

• 11月19日
みくろ

うちは一条で正しく洗濯機の真下に作って、台に乗せて移動って感じです。
うちは今1年半経ってるので来年もしかしたら点検があるかもしれませんが、割と移動大変そうです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりすみません😣💦
    一条で建てられたんですねっ💓
    洗濯機の台は、ローラーがついてても移動は大変なんですかね😭今の家は洗濯機の下に防水パン?がつけられていて、台に乗せる事ができないので、実際に試せていません💦

• 11月20日
  • みくろ

みくろ

一度、ドラム式の洗濯機に洗濯物が挟まり、水漏れしてしまって、水拭くときに洗濯機移動させたんですが、旦那と私で二人がかりで移動しました🤣そこまでは重くは無さそうですが移動のスペースとかうちはギリギリなので余計大変でした💦

• 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

移動スペース言われるとそうですね😳‼︎‼︎全然頭になかったです😇💦笑笑
    ありがとうございます😊!

• 11月20日