※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

今日スーパーのレジで会計中に息子が騒ぎだしてまいパニックに💦近くを通…

今日スーパーのレジで会計中に息子が騒ぎだしてまいパニックに💦
近くを通りすがった女性が息子に声をかけてくれて『お母さん今のうちにお会計しちゃいな』と言ってくれました…😭

「今これしたい!」「今聞いて!みて!」と自我が芽生えてきた息子とのお出かけが毎回大変で…
でた!もう無理!と心の中で泣いていた矢先の出来事だったので…

今日出会った方ありがとうございました😭そしてご迷惑おかけしました。
優しい心使いに救われました✨

・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ぜひ温かい回答をいただけるとうれしいです🌈

🌸他の方のコメントに共感したら「いいね」を押してみてくださいね✨
🌸こちらの質問は投稿者さんの質問をママリ公式アカウントが再投稿したものです。
🌸この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌸寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。
🌸「ママリ公式」と検索、または下記に表示されている関連キーワード「ママリ公式」をタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

コメント

ポッチャマン

娘が生まれる前に、息子と買い物に行った話ですが
あと帰るだけってときに息子が寝転んで泣き出してしまいました😰
その時に、通りがかった女性が
「お菓子食べる?どれがいい?」
と、話しかけてくれて
息子の機嫌がよくなりました😭
世の中捨てたもんじゃないって思いました☺️

ぴろしき

素敵な方ですね😭さりげない優しさ、気遣い、悪い人ばかりじゃないんだな。自分が逆の立場になった時もぜひ手助けしたいという感じですね✨✨

✿Lira✿リラ

なんと素敵な方!!!カッコ良い・・・
私は心の中で「頑張れお母さん・・・!!」と唱えるか、全然気にならないよ!安心してお母さん!という気持ちで、聞こえるくらいの声で「かわいいなぁ〜」というくらいしかできぬ・・・
そうやってスッと助けられる人の行動力を見習いたい😌

しんま

良い方に出会えてよかったですね😊
子育て経験者でもひどいこと言う人もいますからね…🥺
私も息子3人だったのでお買い物に行った時なんかは本当に大変でした…3人が好きな方に行ってしまったりで😅
その方も同じような経験をしてきたのでしょう…私も子育てが落ち着いた今、そんなお母さんを見かけたら声を掛けられる人になりたいなと思います。

みつママ

私もそういう経験がありますが、育児経験済みの方だと助けていただけますね。
周りの方たちに感謝ですし、ありがたいですよね。

ゆーしんりおん

うちの子もよく床に寝転んで大声で泣き叫びます(;´Д⊂)「イヤーギャー!!」と大暴れ。
あぁいう時、周りにいる子達はみんなちゃんと座ってたり、大人と手を繋いでたり、騒いでる子なんて一人もいなくて。なんでうちの子だけ…もう嫌だ…なんて思ってるときに「可愛いねー」「ママ大変だー」なんて声が聞こえるだけで救われます(>_<)

ぱん

私も、慣れない抱っこ紐でまだ首の座らない息子を抱っこしながらの買い物で、、、袋詰めをしてくださった方がいました😭💙泣くかと思うくらい嬉しかったです!私もそうゆうおばさまになろうと心に誓いました👍️

くま

スーパーのレジ待ち
ATMの順番待ち 等
並ぶ時によく暴れ出したり床に座り込んだりするので
100均のシールブックと折り紙
5色ボールペンをいつもリュックに常備してます。
うちの子はシール大好きなので結構時間を稼げます。折り紙したり、折り紙に絵を描いたり…
もちろん何をやってもダメな日も…🤣

はみー

私も娘達と買い物に行くと毎回大変なのでお気持ちわかります💦

とても素敵な方ですね😊
私もさり気なく優しい対応が出来るような人になりたいです✨

あろはす

ちょっとした配慮が受けとる側は何倍も嬉しくなることありますよねー!

はじめてのママリ🔰

息子が体調を崩してタクシーで病院に行きました。その時普通はしていないサービス(マンションの部屋前まで迎えにきてくれたり)荷物を運んでくれたりとかなり助かりました。

ぷー

スーパーのベビーカートには乗りたくない❗️歩く❗️といつも泣いて騒ぎますが年配の女性の方が声をかけてくださり、息子はニコニコになり大人しく買い物が出来ます。毎回良いタイミングで声をかけてもらえるので凄く助かります。たまに私の母だったりもします。

あちこちのスーパーで買い物してるんですけどね🎵不思議です。

逆にワァワァしてるお子さんがいたら声をかけてあげてます。

ママリ

イヤイヤしてるお子さん見かけた時に、助けたい!力になりたい!とは思うんですが、力不足かも‥ほっといて欲しいかも‥と考えてしまうとなかなか声かけられないで通りすぎてしまいます😅

心の中でがんばれーと思っています。