※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食のメニューの固定実家にしばらく帰省することになりました。今は2…

離乳食のメニューの固定

実家にしばらく帰省することになりました。
今は2回食で、毎回完食するほど食べてくれます。

いつもは土日に1〜2時間かけて離乳食を作り置きしますが、実家は諸事情あり、そこまでキッチンを使えません。
BFにも頼ろうと思いますが、費用も嵩むのでなるべく作りたいなと思っています。

例えば、パンやバナナ、ヨーグルトなどは準備が楽なので食べさせようと思っていますが、毎日メニューが同じだと良くないでしょうか?😅
1、2回食とも同じにはしないですが、朝だけパン・バナナ・ヨーグルトのセットなど…。

また、いつもは野菜類は2種類あげてますが、1種類でも良いのでしょうか?
例えば、ほうれん草・トマトを小さじ2ずつだったのを、ほうれん草を小さじ4にするなど…。

時期的に今はだいぶいろんな食材を食べられるようになっていて、それらを粒を大きくして食べる練習をさせている段階です。

コメント