※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

喘息は続く可能性がありますが、家族にも影響があるかは個人差があります。初めての発作で心配されている方は医師に相談してください。

喘息って1回なると続きますか??

上の子が昨日初めて喘息の診断されました。

風邪はもうずっと繰り返してますが初めてです。咳が酷くなることもありましたが喘鳴まで行ったのは初めてです。

私の家系が喘息で私も喘息繰り返してましたがもう5年は発作が起きてません。旦那は風邪ひくと必ず咳喘息にはなります。

私自身も喘息の辛さ苦しさを知ってるので遺伝だけはしないで欲しいってと思ってたのになってしまって心配です。

コメント

♡

小児喘息で治療を続けたら治りやすいけど、大人になっての治療は治らないと聞いたことがあります😥
私は小児喘息だったのですが、しっかり薬を飲み続けていなくて今も冬場や体調を崩すと咳が酷くなります。

薬をしっかりと飲み続けたら治るかもしれないですね😌

  • ♡

    あと、喘息は遺伝するらしいです!

    • 11月19日