※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
子育て・グッズ

生後3ヶ月で体重増加が緩やかで悩んでいます。授乳回数を増やしましたが、飲まない時もあります。対処法はありますか?

生後2ヶ月〜3ヶ月の間体重が400gしか増えてない😭
1ヶ月検診や、生後2ヶ月の時の新生児訪問までは体重の増えは二重丸をもらってましたが、それ以降体重増加が緩やかです。。

生後3ヶ月で出生体重の約2倍になってたらいいといいますが、うちは2918gで生まれ3ヶ月で5400gです。

昨日不安になり意識的に授乳を増やしてみましたが、欲しくない時は飲まないので授乳回数はあまり増えませんでした😅母乳の出が悪くなると言われている夕方にミルクを足してみましたが30gしか飲みませんでした

体重増加で悩んだ方、何か対処法ありますか?

コメント

ごまだんご

体重増加でかなり悩みました。今も小柄ですが、とても元気です🙂
飲んでいるのに増えないなら問題ですが、そもそもうちは飲まなかったです。そのぶん吐き戻しもほとんどありませんでしたが😂
本来なら授乳回数が減る7~8ヶ月くらいまでは夜も何回か起こして飲ませていました。他にもミルク足したり、いろいろしましたが、結局私もそんな感じで成長してたので遺伝だろうと言われましたよ🙂
1歳6ヶ月まで、定期的に小児科でフォローされてました。