※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
妊娠・出産

上の子に妊娠を伝えるタイミングについて悩んでいます。園児の親御さんはいつ伝えましたか?

上の子に伝えるタイミングを教えて下さい。
陽性判定が出て役5wなのでそろそろ初診にかかろうかと思っているのですが、化学流産を数回経験しているので上の子にいつ伝えるか悩んでいます。(年長さん)

今伝えたら伝えたで園の子に言ってしまうだろうし順調にいかなかった時の事を考えると今伝えない方が良いのかな?と悩んでいます。
子供が園に通ってる年頃の皆さんはいつぐらいに子供に伝えましたか?

コメント

5mama‪𓈒𓏸໒꒱

息子4人いますが、小2の息子と年長の息子にはまだ妊娠していることは秘密にしています。安定期入ってから伝えようと思っています。
低学年・幼稚園だと絶対喋ると思うので💦

• まりも

まりも

そうですよね💦安定期付近でお話ししようと思います!ありがとうございます😊

• 11月19日
はじめてのママリ🔰

13wくらいのときに子供には
言いました😃
言った次の日に家族が増えると幼稚園で言ってたみたいです🤣

• まりも

まりも

やっぱり聞いたら言いたくなっちゃいますよね😂安定期付近で伝えてみようと思います!ありがとうございます😊

• 11月19日
ママン

安定期入る直前位に小学生の子には伝えました!
前回は、妊娠が分かってすぐに伝えたのですが、流産してしまったのでいつ報告するか悩みました…

• まりも

まりも

前回妊娠してすぐに言ってしまって結果流産で子供も困惑したみたいで😭悩みますよね…安定期付近で伝えようと思います‼︎ありがとうございます😊

• 11月19日
みぃすけつー。(・8・)

言うタイミングを逃したってのもありますが、あまり早くに言っても何かあったら…と思ってたので安定期入ってから2人には伝えました😌

同時期に子供達に伝える前に、各々の担任には個人懇談で伝えていました⭕️

• まりも

まりも

先生達に先に言っておくは頭から抜けてました‼︎ありがとうございます‼︎

• 11月19日
Nao☆ミ

安定期頃が理想ですね〰️絶対に保育園でしゃべっちゃうので😅
うちは私が悪阻で寝たきりで動けなくなり、ママが寝たきりで食べれないの…とか先生に話しちゃってかなり心配されたこともあり、早々と担任の先生にだけ妊娠したこと話したことあります😅私も流産したことあるので、息子にはあまり早く伝えたくなくて…体調いま少し悪いけど大丈夫だよって伝えてましたが、息子が不安定になったため(心配だよーと、しくしく泣いたり💦)安定期より少し早くに伝えました💦まだお友達には言わないでねーと約束して😅

• まりも

まりも

ママが体調変だなっと思うと敏感に感じとりますもんね😭
    今すでにいつもより甘えん坊になってて😂
    お友達に言わない約束守れましたか😂?

• 11月19日
こう

安定期が理想です✨
が、私のつわりがあまりにもひどくて毎日仕事は休むし吐いてるしご飯食べないし…で二人には心配かけまくってたので、7週くらいには旦那が話してくれました😅

長男にはまた周りには内緒だよって言うと小学生なのでもちろん問題なかったですが、年少の次男は次の日先生に「ママは具合悪いと!お腹に赤ちゃんおるけんね!」ってソッコー言ってました🤣
次男にはもう少し体調不良で通せばよかったと後悔してます😂

• まりも

まりも

やっぱり言ってしまいますよね😂私も体調不良を長引かせようと思います😂
    安定期付近で伝えようと思います!ありがとうございます😊

• 11月19日