※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘が夜泣きがひどくて悩んでいます。自ら卒乳した子の夜泣きについて相談しています。夜泣きでストレスを感じており、最近は手荒に扱ってしまうこともあるそうです。他の方の経験やアドバイスを聞きたいそうです。

9ヶ月で自ら卒乳した娘ですが、
夜泣きが酷くなる一方です、、。
かれこれ二週間経ちます。
おっぱいの時はスヤスヤ寝てくれてたのに。

断乳すればよく眠ると皆さんおっしゃってるのに、
自ら卒乳した子には関係ないのでしょうか?

鼓膜が破れそうなくらいのキリキリ声で、
しばらく様子を見ますが泣き止まず、
声をかけてもトントンしてもダメなので
抱き上げてのけぞる娘を必死にあやします。

夜泣きを耐えてる皆さんのお話を聞きたいです。
あまりにひどいので、最近娘を手荒に扱ってしまい
毎朝自己嫌悪で目覚めます。
今日はベッドの掛け布団の上に
娘を放り投げてしまいました。
自分にがっかりです。

コメント

幸

長女も夜泣きがひどい時期がありました!
娘さんが泣いてる時は覚醒してる感じですか?寝ぼけながら泣いてる感じですか?

私の娘は寝ぼけながら泣きで、声デカイし暴れるし…なので暗闇であやすの辞めて
明るい部屋に連れて行ってました!
一度ちゃんと起こして白湯やお茶を飲ませて落ち着いたら暗めにして寝かしつけて、っていうのが私もストレスなかったです

寝かそうと思っても泣いてるときは何してもダメで体力奪われるだけでした😅

何度か繰り返してたら、明るい部屋にしなくてもマグで水飲んだら落ち着いてくれて泣き止むようになり、夜泣きが楽になっていった感じです!
ダメな時はマグ拒否で泣くのでその時は振り絞って明るい部屋へ移動してました😂

ちなみに…部屋移動するのは旦那が寝てるからです←夜泣き起きませんでした‼︎

放り投げる…へこみますよね😓私も、何度手荒に手を離したことか…
どうかママさんも娘さんも傷つかない解決法が見つかりますように🥺