※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
家事・料理

とにかくズボラな私にオススメのロボット掃除機教えて下さい!ルンバひと…

とにかくズボラな私にオススメのロボット掃除機教えて下さい!!
ルンバひとつとっても種類が色々とあって、どれが良いのか分かりまーん😭拭き掃除もしてくれるならブラーバの方が良いのか??
皆さん何を使っていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

こどもが赤ちゃんの時はブラーバ使っていました☺️
静かだし掃除の時に埃が舞わず空気が汚れないのでよかったのですが
あまり賢くないから拭き残しはあるし、すぐにバッテリーが使えなくなって何度も交換して費用が嵩んだので新しくTake-Oneの掃除機と水拭き一体化の物を購入しました!
お値段ブラーバの半額以下で買えて
値段の割に働き者なのでオススメです☺️

• あき

あき

回答ありがとうございます!!
    Take-One、恥ずかしながら初めて聞きました✨HPを見ましたが、機能も良さそうですね!!掃除機と水拭き一体というのが凄く良いです🍀検討したいと思います💕

そもそもロボット掃除機自体使ったことがないのでイマイチイメージ出来ないのですが、ロボット掃除機って、例えばリビングで稼働したらリビングのみを綺麗にしてくれるんですか?それとも、扉など開けておけば1階フロアは全て掃除してくれるのでしょうか?(キッチンや洗面所など?)
    また、カーペットなど敷いてある場合は水拭き一体型の場合はどうなるのでしょうか?カーペットも水拭き?
    色々質問してしまいすみません💦もしお手間でなければ教えたくださるとありがたいです!!

• 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グッドアンサーありがとうございます☺️💕

扉を開けていて、段差などなければ
    全体をお掃除してくれます☺️
    ただコンセントに引っかかったり
    障害物があったりすると乗り上げしまって動かなくなることもありますし、掃除できてないところもあったりします😂
    takeoneはカーペットまで水拭きしちゃいますね💦
    国内メーカーの物やルンバは
    高いのはちゃんとカメラがついていたり、スマホと連動させて立入禁止区域を選択できるので
    掃除して欲しくないところは選べます☺️
    私が購入した4年前に購入したブラーバはあまり賢くなかったので
    そういう機能は付いていないのに3万円くらいしたので
    ブラーバを購入するよりはtakeoneをオススメしますが
    1階全体を綺麗にしたい、部屋の構造が複雑とかでしたら
    高いロボット掃除機をオススメしますね😄✨

• 11月20日