※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝕞🧸
お出かけ

ママ友にガソリン代いくら渡せばいいと思いますか⁉️私は免許がないので…

ママ友にガソリン代いくら渡せばいいと思いますか⁉️

私は免許がないので、
車で自宅に迎えに来てもらい
乗せてもらって移動をしています。

そのママ友とは近所の公園やお互いの家で週2〜3回遊んでいて、割と頻繁にLINEもするくらい仲良くしている関係性です🤗

↓これは今まで車に乗せてもらった詳細です。

📍大きい公園 往復10分 片道1キロくらい
📍大きい公園 往復10分 片道1キロくらい
📍買い物   往復25分 片道5キロ
📍お友達の家 往復30分 片道6.5キロ

ママ友と私の家は車で1分の距離です。

乗せてもらってばっかりだし、子供のチャイルドシートまで用意してくれるし…
さすがにガソリン代は渡そうと思ったんですが、私が全くの無知識でいくらくらい渡せばいいのか分かりません💦

みなさんでしたら、いくらくらい渡しますか?

コメント

®️®️

その走行距離でどのくらいガソリンが減るかは車によるし分からないので、とりあえずキリのいい5000円とかにします!

1万円だと気を使わせてしまうし、2〜3000円だと中途半端だし少ない気がするので!

• 𝕞🧸

𝕞🧸

ありがとうございます!
    参考にさせていただきます🥺

• 11月18日
  • ®️®️

®️®️

ちなみにですが、私の友人は毎回1ヶ所、ランチだったりスタバだったりを奢ってくれますので、そういうやり方もありかなーと思います!

• 11月18日
はじめてのママリ🔰

お気持ちも込めて二千円かなと思います!
チャイルドシートの用意など😍

• 𝕞🧸

𝕞🧸

ありがとうございます😊!
    参考にさせていただきます!!

• 11月18日
3児のママ

優しいママ友さんですね😍
ママ友さんは乗用車ですか?軽自動車ですか?それによってガソリンの消耗もガソリン代も大きくかわりますし、そんなに気を使ってくれるお友達なら要らないよ!って遠慮しそうな気もします🤔
私だったら、ごはん食べに行った時おごってあげるとか、ちょっとしたものでいいので次あった時にプレゼントを渡すとか、そういうお返しをします☺️

• 𝕞🧸

𝕞🧸

そうなんです、いらないよ〜!って100%言われるのは分かってるんです😭笑
    ほんとに優しくて🥺👏

プレゼントも良いですね🥰✨
    ありがとうございます、参考にさせていただきます!

• 11月18日

燃費にもよりますが、往復30キロくらいだとガソリン代500円なのでチャイルドシートと運転手代で2000円くらいかなと思います😊
私は運転手する事が多いですが、その距離ならいらないって断ります😂都度車で飲めるドリンクやお菓子用意で良いかなと😊

• 𝕞🧸

𝕞🧸

なるほど🤔
    ドリンクとお菓子は良いかもしれないですね❗️
    運転をしないとお返しはガソリン代!ってことしか頭になくて💦今ガソリン高いし…お金ばっかり気になってしまって💦

ありがとうございます!
    参考にさせていただきます!

• 11月18日
ママリ🔰

私もたまにママ友親子乗せたりして遊びに行きますが,お金だと受け取りにくいかもです🥺私のママ友さんは毎回,子どもに4連のお菓子とか私にコーヒー一本とか用意してくれてて,そういうささやかなお礼なら受け取りやすいし気持ち十分伝わります😊

• 𝕞🧸

𝕞🧸

たしかに、逆の立場だったら現金ってママ友から受け取りにくいですよね💦

ありがとうございます!
    参考にさせていただきます🥰

• 11月18日
はじめてのママリ🔰

最近ガソリン高騰してるので、現金に限らず何かしら渡すのは良い事だと思います!
私は乗せる側ですが、正直お金は受け取りにくいです。
乗る時にちょっとした飲み物やお菓子とかだけでも十分嬉しいですし受け取りやすいです🙂✨

はじめてのママリ

もう少し遠かったり駐車場代、高速代かかるなら現金渡した方がいいかなーと思います😊

でもその距離なら
飲み物、公園でちょっと食べれる親へのお菓子&子どものお菓子や
そのとき食べないなら
あとで食べるお菓子渡すかな〜

乗せる側なので
「あとで食べてー」って帰り道に渡されること多いです!

今まで乗せてもらってで
都度何かお菓子などは渡してないですか?🤔