※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なち
妊娠・出産

12月1日の妊婦検診、里帰り出産を検討中。地元で受けるか悩んでいる。結婚後は住民票が変わり、チケットが使えなくなる可能性あり。

12月1日に1回目の妊婦検診が名古屋でするんですがやはり里帰り出産をしようかと思ってます。
元々安定期入るまで実家に帰る予定で検診日の日は出産予定だった産院に行く感じにしようと思ってたのですが12月からもう地元に産まれるまでいようかと思ってるのですがその場合12月1日の検診は地元で受けた方がいいですかね?? 手続きとかめんどくさかったりしますかね??
なんと言って事情を説明しようか迷います😂
それとまだ結婚してなくて結婚したら今の住民票が名古屋になってしまうので地元だとチケットは使えなくなってしまいますよね??
頭がこんがらがってきました😂😫

コメント

ちゃむ

今持っている妊婦健診用の補助券が、出産予定の自治体でも申請出せば使えるorお金が戻る?などの対応してくれる場合があるので、それをまず確認した方がいいかなと思いました!