※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊娠・出産

妊娠超初期の体験を教えてください。生理前の違いは?基礎体温以外で分かったサインは?

よく妊娠超初期とかいいますが、生理予定日前に「あ、妊娠したかも」って思ったことがある方、生理前とはどんな違いがありましたか😌??
ネットで調べても出てきますが、実体験を聞きたいです😌✨
基礎体温以外でお願いします😊

私は、
・子宮あたりがぐーっと熱くなった(着床?)
・酒好きだったのに一口で気分が悪くなった
で、多分妊娠だなってなりました!

みなさんの経験、いろいろ教えてください☺️♪

コメント

2人目のときは行為から3日目でなんとなく妊娠したかも!っていう気持ちがありました!着床して2.3日くらいで股関節が痛くなってあ、妊娠したなってなんか確信もてました🥺💡💡

• みみ

みみ

なんとなく今回は妊娠したっていうの、すごくわかります🥺私もありました!
    股関節が痛くなるとかもあるのですね〜!

• 11月18日
ママリ

私も1人目の時お腹熱くなりました!!
なんかほんと、ぐーっとって表現ピッタリです!

今回は同じくらいの時期につるような、ピキーーーンッッって痛みが急に来て一瞬動けなくなって冷や汗かきました😅

でも妊娠したかもっていうよりは変な感覚ーって思ってて、後から妊娠発覚して「あれってもしや!」みたいな感じです😂

• みみ

みみ

同じ方がいらっしゃいましたか✨✨

つるような痛み😳着床痛ですかね?そんなに痛いのがきたのですね😳

• 11月18日
はじめてのママリ🔰

私は何も無かった事がいつもと違いました。
生理予定日前にいつもある不快症状(腹痛、だるさ、食欲)が全く無かったです。

• みみ

みみ

何も無くなることもあるのですね!!私の場合は妊娠してた時も下腹部痛や気持ち悪さがあったのでちょっと羨ましいです😂

• 11月18日
香織

私も3人とも生理前だと言うのに妙に快適に過ごせて、“もしかして”となりました。

腰痛、だるさ、眠気が全くなく、むしろ元気…。
“生理くるんだろうか?”と思うくらいでした(笑)

• みみ

みみ

こちらも何もなかった方ですか!!
    羨ましいです🤣笑
    しかも3人ともって、すごく分かりやすいですね🥺✨

• 11月18日
ふりかけ

大好きなビールを飲んだ時、一口飲んで「あれ?こんな味だっけ…」とあまり美味しく感じませんでした。
あと骨盤痛が腹痛と共にありました。
1人目の時はまだ暑くもない時だったのに寝汗が酷かったです。しかも下半身だけ。。

• みみ

みみ

ビールわかりますー!!急に美味しくなくなりますよね🥲
    下半身だけの寝汗😳そんな症状もあるのですね😳

• 11月18日
はじめてのママリ🔰 

生理前の症状で、胸が張ったり頭痛、体の怠さ、熱っぽいなどが私はありますが
それらが全て更にひどくなりました!
一番は胸の張りが凄かったです!
あまりにもひどいので速攻検査薬買いに行って帰ってすぐ検査薬したら、妊娠してました!

• みみ

みみ

すべて酷く😭😭それは辛いですね😭胸の張り、私は全くと言っていいほど感じないので、そんなに変わるものなのですね😳😳

• 11月18日
はじめてのママリ🔰

普段肌荒れ全然しないか、してもしっかりケアしたらすぐ治ってたんですが全然治らなくて あれー?って思って検査したら陽性でした☺️

• みみ

みみ

肌荒れが普段ないのがシンプルに羨ましいです😂笑
    やっぱり肌荒れしやすくなるんですね😖💦

• 11月18日
🐶

3wからつわりでしたが
最初は食欲不振(全く食べたくない)、風邪っぽい感じで、4wからは気持ち悪く悪阻だなとわかりました🥺

• みみ

みみ

3wからつわりですか😱😱💦
    それはそれは本当にお疲れ様です😖

• 11月18日