※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛💕
子育て・グッズ

粉ミルクの計量スプーンの保管方法について相談です。洗うのが面倒で、ミルトン除菌後に乾かないのでジップロックに入れて保管したいと考えています。

粉ミルクのスプーンについて
いつとキューブタイプの粉ミルクを使っていたんですが、消費量が多いのでついに缶の粉ミルクを購入しました!

計量スプーンなんですが皆さんどう保管してますか?

産院では毎回洗っていたようですがめんどくさいのと、ミルトン除菌しているので使用する際にすぐに乾かないので、ジップロックに入れて保管しようと思ってます💦

コメント

ママーリ

缶の中にそのまま入れてます🙄

雷注意

そのうち何本もたまりますよ!

そしたらその都度洗っても、乾いてるのが他にある状態になります🤣

最初はやはり洗って拭いて…ってしてましたよ!

ままり

完ミ育児のときは、スプーンは洗って熱湯消毒したのち食器棚にしまってました。
使うときは食器棚から出して使うって感じですね😊
缶を買うたびついてくるスプーンなので、数本ためておいて予備として使ってました😉

面倒ですが使ったら缶にしまわないようにと缶にも表記されてますし、洗って保管するしかないですかね🥺

かなぶん

私は小さいコップに入れて、2、3日してスプーンに粉ミルクが残り始めたら洗っていました😅
ほんとはだめなんでしょうけどね~💦
完ミ2人元気に育ってます笑

百均とかのプラコップに入れてラップして置いてました😊
結構すぐミルク消費するのでスプーン2、3本貯めておいて一日の終わりに洗って消毒して繰り返し使い回してました!

はじめてのママリ🔰

そのまま缶にしまいます。🤣
洗わなくても育ってるので良いかなー。と思ってます。😂笑
そのうち床とか舐め出すのに、スプーンごとき洗ってられないです笑

ママリ

え!スプーンって缶に入れたらダメだったんですか!笑
普通に缶の中に閉まってましたが、息子今まで何にもなったことないです!笑
一々消毒とかしてられないです🤣🤣

ままり

日中は缶の外でキッチンタオルの上に置いて、1日の最後に洗います。
でも生まれて半月くらいまで缶の中に入れたらダメなの知らなくて缶の中に入れてました。😂