※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

4歳の子供が突然好きだった色を嫌いになり、その色の服を着たがらなくなりました。理由は飽きたと言います。幼稚園で嫌なことがあったか聞いても特にないようです。黄色や赤などの色を嫌がり、小豆色やグレーは好きなようです。気分の変化かもしれません。

4歳になったばかりです。ここ数日いきなり、好きだった色を嫌いだと言い、その色の服などを着たくない履きたくないと泣いて言います。理由は飽きた(よく最近使います・・)、好きじゃないと。幼稚園で嫌なことでもあったのか?とふと思い聞きましたがなにもないと。パジャマや靴下なんですが(普段制服)どうしたのでしょうか。
黄色赤青オレンジ緑を嫌がり、小豆色とグレーならokとのことでした。なんか何考えるかわからなくて、ただの気分なんだったら良いのですが。

コメント

気分だと思います🤔
息子もお遊戯会の劇の役を変わりたいと言ったり、大きくなったらゴジラになると言ってたのが恐竜に変わったり😂
忍たま好きだったのに嫌いっていう時もあります!

としわママ

そんなもんですよ、子どもなんて😂😂
サンタさんへのお願いも何度もかわりますし😂😂

ぴかり

うちの子は、お友達に言われたことを気にするタイプみたいで、お友達が可愛くないと言った、こっちのほうが可愛いと言った、〇〇は男の子の色と言った、真似しないでと言った…みたいなことがあると、好んで着ていたものが変わったりします。