※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
家族・旦那

不倫や浮気って治ると思いますか?…されて再構築している方その後してな…

不倫や浮気って治ると思いますか?…
されて再構築している方
その後してなさそうですか?
浮気や不倫は病気と聞きます
再構築すると決めましたが
目の前で消すのは嫌と
元々付き合った初めから
携帯触れるのが嫌な人だったので…
本当に消してくれたのか不安です
でも信じるしかありません。
不安でも信じなきゃの無限ループで…

コメント

はじめてのママリ🔰

治らないと思います。
旦那と交際してる時に出会い系アプリを通して浮気されました。
それでも好きだった為別れず入籍しましたが
それまでに何度もアプリをやっていて
こないだもやっていました。

消してもまたやります。

最初はほんとに辛かったですけど
途中からやってたらやってた時だと切り替えるようになりました😂👏🏻
さすがに妊娠中にアプリをやられたのを知った時は傷つきましたけどね💦

旦那の携帯はロックかかってますがわたしは番号知ってるので開けます。
そのことを旦那も知っているし
携帯チェックすることも知っててそんなんです😅

  • いちご

    いちご

    おはようございます!
    コメントありがとうございます😭
    私も今妊娠中で体調が悪く実家に帰っていました。
    その時に離れていたので毎日電話で不安や妊娠中のイライラ情緒不安定でぐちぐち言ってしまっていて冷められて浮気されているのが一昨日わかりました。
    話して再構築の方に進みましたがまだ一昨日の事なのでフラッシュバックが凄いのと好きだからこそ乗り越えれるかわかりません…
    そうやって割り切れるようになるしか無いのかなと思います…
    携帯はもう見ないと約束したので見るつもりもないしやっていたとしても見なければ私も傷つきませんしね… 頑張ると決めたのですが常に考えてしまっていて精神的に死んでしまいそうで別れる方がいいのかと何度考えてもわかりません…

    • 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    妊娠中なのに不倫されたのは辛いですね…
    でも情緒不安定になることは分かってるはずですよね。
    なのにそういう行為に及ぶのはひどいですね。

    フラッシュバックはしばらくすると思いますし
    乗り越えてもたまにします。
    わたしも好きだからこそ辛かったです。
    携帯はいくらいいよと言われてもやはり見るものでは無いんだなとは思います😅
    それでも気になって見ちゃいますけど💦

    まぁ、ほかの人からしたら浮気した男の何がいいの?別れなよって話なんでしょうが(わたしも友人に言われました)
    その人にしか分からない想いがあると思うので
    それでもまだ旦那さんの事が好きなら
    気が済むまで旦那さんと一緒にいればいいと思います。
    ただ、傷つくのを覚悟しておかないとまた辛くなる事があるかもしれません。
    再構築すると決めたのに家庭を蔑ろにするようだったら離婚を考えるとかでいいんじゃないでしょうか??

    正解は誰にもわからないので
    今ひとつ言えるのは
    いちごさんがどうしたいかですね。

    • 11月19日
ma-.

再構築…信じる…

100%真っ白になるのは難しいかもしれません…

携帯依存やタバコやお酒のヘビーな方、ギャンブル依存もなかなかやめてもらいたくても厳しい現実ですからね…

どこまでが許容範囲で自身が我慢?耐えられる?かにもよりますよね…

人の信用・信頼ってなかなか重要事項です✋

  • いちご

    いちご

    コメントありがとうございます😭おはようございます!

    ですよね…まだ一昨日浮気が発覚したばかりで再構築を決めたものの好きだからこそ許せない部分もあり別れた方がいいのでは無いかと悩む日々です。
    質問等見ていたら浮気は病気なので治らないとの回答が多いのでなんか何を信じればいいのかどうすればいいのかわからなくなってきます。
    時間が経てばどうでも良くなるかもしれませんが今どうやって乗り越えたらいいのか1人で考える日々です。

    • 11月19日
はじめてのママリ🔰

初めまして。
お気持ちわかります。
しんどいですよね。でもしんどいって言えなくてひとりで抱え込まなきゃいけなくてお辛いと思います。
私は再構築しはじめの頃はお風呂入ってる時や寝ている時に見てました。
でもだんだん見なくなって今は目の前に携帯があっても見たいとは思わなくなりました。

不倫や浮気の再発ですが、やはり人によると思います。
男の人は70歳になっても性欲ある方いらっしゃるのでこの先も浮気されないかと言われると私もどうなんやろ?って思いますが、その歳になって求められても困るので他でしてくれ!ってなるのかな?とかつまらない想像してます笑

私は今度やったら離婚と決めて経済的精神的に自立できるように今頑張っています。
ひとりで子供育てられるステージに立った時にまだ旦那が許せなかったら離婚してもらおうと思っています。

どうか信じられないご自分を責めないで下さいね。

bam

辛いですよね。
私自身こちらに何度か浮気癖が治った人はいるのか質問したことがあります。
藁にもすがる思いでした。
私は離婚をして再構築に失敗してしまったので、欲しい答えでは無いかと思いますが、苦しく辛い気持ちはわかります。
私は携帯がみたくなると大体黒でした。
見なければいいのかと考えたこともありましたが、無理でした。
疑う自分を責めた時期もあったし、本当に苦しくて惨めで。
飲み会や、一緒に居ない時間は不安で潰れそうでした。
自分をいいきかせて、安心させたくなりますよね。
でも、悪いのは不倫をした方なんです。
どうか、ご自身を責めたり、無理矢理納得させないでくださいね。