※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
家族・旦那

旦那宛に知らない女性から荷物が届いて、勝手にあけるのはアリだと思い…

旦那宛に知らない女性から荷物が届いて、勝手にあけるのはアリだと思いますか?

※皆様の旦那様というよりは、
私の立場だったら…で回答お願いします💦

旦那(現在34歳)は昔水商売をしていて、その頃のお客さんといまだに連絡とったり繋がったりしています。
付き合いはじめの頃は、1度浮気もされています。相手はお客さんでした。

その後、また別のお客さん(その人はおばさん)と、私に隠れて食事に行かれたこともあります。その人はたまにバレンタインとかに家にプレゼントを送ってきたりもしました。(その後SNS繋がりで旦那に子供がいることがその人にバレ、それ以降は何も送ってこなくなりましたが。)

今回荷物を送ってきた人は、初めて見る名前の女性でした。
字を見る限りその方も旦那より年上のおば様だと思います。前に違う方からバレンタインが届いた時に、いくら元お客さんでも、女性からプレゼントが届くのはいい気がしないし、そもそも住所教えてるのが気持ち悪いという話をしました。
信用してる人だからと言われましたが、旦那はもらってる本人なので、もらって嬉しいって感情のみだと思いますが、私からしたら、嫌でしかないし、何のメリットもないです。金でも送ってくれるならまだしもw
旦那は若い子が大好きなので、自分より年上のおばさんと何かあることはまずないと思いますが、結婚して子供がいることを隠してたりもするので、少なくともそれを知られると自分にメリットがない、もしくは相手を傷つけるから隠すんだろうし、そう考えるともっとイラッとします。

本題に戻りますが、今日私は悩まず届いた荷物をあけてしまいました。は?誰?と思ったので😅
普段旦那に届く荷物や手紙は勝手に開けません。
女からの贈り物とわかったのであけました💧
ですが、旦那に、あけるのはプライバシーだと言われました。「いや、知らない女から届いてるのにプライバシーもくそもないでしょ」と言われましたが、「いやいやだとしてもそれはおかしいよ笑」と言われました。

長くなりましたが、皆さんなら
荷物をあけますか?
知らない女からの贈り物とはいえ、
開けることはやはりNGなのでしょうか💧
いいねで回答お願いします🙇🏻‍♂️
コメントでも回答くれる方がいれば嬉しいです!

コメント

みい

プライバシーなので開けない🙅‍♀️

みい

プライバシーとはいえ開けちゃう🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

私なら一緒に開けてみますね。
個人的に勝手にあけられるのが嫌なので。

• みい

みい

確かに、旦那が帰ってきてから一緒にあけて見る方がよかったかもしれないですね、、知らない女から届いたって事実だけでその時はイライラした感情が高ぶってしまい、何も考えずにあけてしまいました😓
    一応旦那に謝ろうかな…

• 11月18日
ママ

写メって送って開けていい?って聞いてからあけます🤔
でも前科があるなら、私もイライラしてもしかしたら勝手にあけてしまうかも、、🙄

にゃぁฅ^•ω•^ฅ

基本的にはNGですが
私的にはOKです!!
だってやましい事ないんでしょ?
なら別に良くない?ってなります😂
ダメ=やましい事がある
って捉えるので。笑

はじめてのママリさん

やましいやましくない関係なく自分宛に届いたもの開けられたらかなり嫌です。
例え前科あっても。

ただ、前科ある上にまだ荷物届くとかどんだけーって感じなんで、一緒に開けるのと開けずに燃やすのとどっちがいいか選ばせます。

yui*

前科があっても、私なら開けないですかね🤔
どうしても開けたくなった場合は主人に連絡して、開けていい?って聞きます。
私も先日、法律事務所から主人宛に郵便物が届き、え?何?💦ってなって、気になって気になって開けたくなりましたが、
主人にその郵便物の写真送って、開けていいか聞いてから開けました。

知らない女性から届いてるからとはいえプライバシーもくそもない事は無いと個人的には思います🤔