※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

つわりが軽い方だと自覚しているけど、最近再びピークの気持ち悪さが戻ってきてショックを受けている。同じ経験をした方、話しませんか?

つわりが軽い方だということは重々自負しているのですが、気持ちを吐き出させてください😔

5w頃から始まったつわり。
基本的に食べづわり+よだれづわりで、ちょこちょこ食べられるけどずーっと気持ち悪い感じでした🤢
吐かないだけマシ…と思いながらも、辛いものは辛い😫

それが9w頃から落ち着き始め、10wにして間食しなくても気持ち悪さを感じることがなくなって、つわり終了!はや!💓
と思ってここ1週間くらいは普通に食事がとれて、外食もできて幸せだったのですが…

昨日から11wに入り、今朝から再びピークくらいの気持ち悪さに😭
見事にぶり返しました😢
ちょっとずつしか食べられないからすぐお腹すいて気持ち悪くなって…
眠気と倦怠感もすごいです😵‍💫

一度開放感を味わった後なのでショックも大きくて😭
また終わりの見えない日々が始まるのかと思うと憂鬱で、仕事も休みたい気分です😭

同じようにぶり返された方、またはつわりが長く続いてる方、よかったらお話しませんか🥲

コメント

私も同じでした🥺トラウマになりますよね🥺

• ママ

ママ

コメントありがとうございます🥺
    終わったと思ったのに、本当にショックで…😢
    たしかに時期的にはまだ初期ですし、今の時点でつわり収まる方が少数派でラッキーなことだとは分かるんですけど、ぶり返すくらいなら軽めで継続してくれてた方が気持ち的にはマシだったって思っちゃいます🥲
    ご飯食べられるって幸せ💓って昨日まで思ってたのに🥲

• 11月18日

私も同じです🥺💦
9週が元気で、10週に入ってぶり返しましたが7.8週の頃よりは軽いのでまだマシか…と耐えてる所です💦

今日は天気悪いからかシンドイです😟💦
1人目の時、12週入る前に終わったので期待しちゃいます😫😫

上の子いると大変だけど頑張りましょー❤️

• ママ

ママ

コメントありがとうございます!
    私は幸いぶり返したのはこの日だけで、思い当たるとしたら前日に調子乗って色々食べすぎたのが原因かと思います😂💦
    ゆmama☻*さんも早くつわり落ち着きますように❣️

• 11月22日

退会ユーザー

ありがとうございます♪
    私もあれからむちゃくちゃ元気な日々が続いてます😊🌈
    お互いぶり返さない事を祈りましょう🍀✨

• 11月24日