※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままみ
ココロ・悩み

最近うちの1歳児が騒音を出していて、下の階の家族からコンコンと音が聞こえた可能性があります。謝りに行くのは失礼でしょうか?

騒音の問題で相談です😭
うちはアパートの2階なんですが、最近うちの1歳児がジャンプやわざとドタバタと走って楽しんでます😢注意しても分からず、かなりうるさいと思います😢
下の家は小学生のお子さんと2人暮らしのママさんです。昔から会う度に、いつもうるさくてすいませんと謝ってるのですがいつも、気にしないで〜うちも子供が居てよく分かるからさ〜私の怒鳴り声のがうるさいっしょ〜!みたいな感じで言ってくださる方で、そしてすごくサバサバした方です。

さすがに最近の我が家はうるさすぎてどうしようと思ってたところ、なんとなーくですが下からコンコンコンコンと聞こえたような、、💦隣の家の子もよく暴れ回ってておもちゃで壁をガンガンやってくるので音の出どころは定かではありませんが、多分下の方がうるさいよ〜みたいな感じでコンコンしてきたのではないかと思います😭😭
音の出どころが下の方ではないにしても、本当にうるさすぎて申し訳ないし最近お会いしてないのもあり、1度お菓子を持って謝りに行きたいなと思うのですが、、

菓子折りを持って18時〜19時ごろにいきなりピンポンして旦那と子供と一緒に謝りに行ったら失礼でしょうか😫?皆様だったら、嫌だなーと感じますか?

コメント

ゴーヤママ

挨拶へ行くにしても家族総出は迎える側としては嫌ですね。威圧的に感じ、ご主人がいると尚更…
なのでママリさんだけがご挨拶に行かれた方が良いと思います。

ひまわり

私だったら、同じように菓子折り持って一言謝罪させてもらいにいくと思います🥺
18時〜19時で大丈夫じゃないですかね😉
あまりに忙しそうな方であれば、お手紙を入れるかもしれませんが…
申し訳なく思ってる気持ち、お相手に伝わるといいですね☺️

はーちゃん

その時間私は忙しいのでやめてほしいです。

ままみ


皆様ありがとうございました😢!!皆様の助言を元に、時間もずらし16:30頃に私だけで挨拶に行ってきました!
下の方も全然気にしないで良いのに〜と、とても優しく接して下さいました😢

皆様本当にありがとうございました😊まとめての返信で申し訳ありません😢