※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えんがわ
子育て・グッズ

授乳中でカフェインを摂取している方、どうしていますか?混合や完ミを検討中で、ストレスを感じている方へのアドバイスをお願いします。

授乳中でカフェインとってた方いますか?
とらないにこしたことは
ないんでしょうが、、
1日1杯くらい夜じゃなかったら
いいんじゃないかなって
思い始めました🦒

というのが、ほぼミルクよりの
混合で、もー完ミにしよーかなと
思っていたところで
最後の望みをかけて
桶谷式マッサージ行ってみたところ、
息子はまだうまく吸えないものの
母乳が復活してきて
すごくでるようになりました、、
でもやっぱりうまく吸えず
泣きまくる息子を見てると
悲しくなってきて
ストレスで、、
少しでも心の楽しみになるかなって
思ったのですが、
みなさんどーしてますか?🦒

コメント

ママリ

1日1杯、私もカフェオレ飲んでます😊
完母で育てていますが息子は問題ないです🙆🏻‍♀️
適度に息抜きしたいですよね☺️💓

  • えんがわ

    えんがわ

    きゃーよかったです😭
    妊娠中は気にせず
    1日1杯は飲んでたんですが、
    授乳中はみんな飲んでないのかと勝手に思ってました😂

    • 11月18日
はじめてのママリ🔰

カフェインとってました!
昼頃までに一杯と決めて。
産院では、ストレスになるからほどほどにとっていいと言われました\( ˙ ˙ )/ただ赤ちゃんのなかには母乳を通してカフェインを摂取することで夜眠れなくなる子もまれにいるみたいですが。
私もほぼミルク寄りの混合でもうすぐ完ミを検討中。ひーちゃんさんとほぼ同じ状況で、母乳外来→母乳復活→娘が嫌がる ってかんじです。
辛いですよね。
娘が生まれてから今まで、毎日毎日授乳のことばかり考えて。。。授乳にも1時間以上とか普通にかかるし。なによりそれによって疲れてしまい娘と触れ合う余裕が少なくなくなっている状況。いっそのこと母乳が出なくなればとも考えて悲しくなりました。
頑張る期限を決めて、それまでは色々なところに通い、相談してたりできることはやり尽くしました。期限を過ぎた今は、もう頑張らなくてもいいと思えるようになり混合→完ミにする予定です。少し気楽に授乳できるようになり育児が楽しくなってきました。
ひーちゃんさんも、ここまでと期限を決めていずれは完ミをと、検討してみたらどうでしょうか?
お母さんと子供、お互い笑顔でいることが第一です😊

  • えんがわ

    えんがわ

    まっっっったく一緒です!
    最初の頃手絞りで
    搾乳もしてて、辛過ぎて泣いてました。
    1ヶ月搾乳とミルクやってて、
    辛過ぎてやめる!と決めたものの、最後1ヶ月がんばってみよう!で今に至ります!
    期限を決めたから心はだいぶ楽になりましたよ☺️
    息子が10/2生まれなので12/2までです!
    それで軌道に乗らなければもー完ミにする予定です☺️
    息子とニコニコ向き合いたいので、きっぱり諦めようと思ってます☺️
    それまでは泣きじゃくってももう少しがんばろうって思ってます😂くじけそうにはなりますが、笑

    • 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ状況ですね😭
    一時期は、一人で布団の中で泣き、旦那に当たり散らしたりしました💦
    ひどく家族に心配されましたよ🤣
    大丈夫ですよ😊いつかは皆んな卒乳するわけだし、一生あげるわけじゃないですしね😄
    頑張る期限が過ぎた現在、まだ母乳が出る+急に完ミにすると乳腺炎になるとのことで、混合なので少し辛さはあります😅
    お互い無理しない程度にがんばりましょうね😄

    • 11月18日
こるん

妊娠中から産後もずっととってましたよ👍
3杯くらいなら問題ないとのことでした😁
無理せず少しの楽しみは必要ですよね😏

  • えんがわ

    えんがわ

    妊娠中は飲んでました、笑
    少しの楽しみに
    1日1杯飲もうと思います💕
    お酒じゃないし💕笑

    • 11月18日
はじめてのママリ🔰

完母でしたが1日1〜2杯コーヒー飲んでましたよ、
我慢しすぎもストレスになるので😊

  • えんがわ

    えんがわ

    よかったです☺️
    少しだけ1日の楽しみで
    飲もうと思います☺️
    みんな飲んでないのかと思ってました、笑

    • 11月18日
ナッキー

私は1日2杯飲んでました😂
もし将来何かあったときに、カフェインのせいだと思うならやめたほうがいいと思いますが、食べ物やおやつとかでもいろいろありますしね❗
1日1、2杯は大丈夫って何かに書いてた気がして、私は気にせず飲んでました(笑)

  • えんがわ

    えんがわ

    妊娠中は飲んでました😉
    カフェイン飲むと赤ちゃんが
    眠りにくくなるとか
    なんちゃらかんちゃら
    書いてあったんで
    少しきになってました🥺

    • 11月18日
星

完母ですがあまり気にしてないです。
ミルクティーとか、ほうじ茶は毎日飲んでます。2リットルとかは飲んでないので大丈夫かなーって感じです。

  • えんがわ

    えんがわ

    よかったです!
    みなさん飲んでないのかと思ってました😂笑

    • 11月18日
和菓子

完母ですが、コーヒーも飲むしチョコもめっちゃ食べてます!
特に甘いものは食べすぎてます😅