※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳は出るけど、赤ちゃんが全然飲んでくれない。体重も増えない。改善策を教えてください。

母乳分泌はすごく良いけど、母測で全然飲めていなかった経験のある方!アドバイス頂きたいです😣

3ヶ月に入ったら急に体重が伸びなくなって、
桶谷式に行ってきました。
母乳自体はすごく、よく出ているのに、母測したら左右5分ずつを2回やっても45gでした😳

よく寝る子で朝まで寝ていたのですが、夜間起こして授乳するだけでも変わるからと、1週間様子見になりました。

ミルクは手間がかかるのでできれば母乳でいきたいので、なにか改善できることがあればしたいです💦

こんなのやってみたら?という経験あればお願いします

コメント

こるん

私は最初からそれです!
母乳めっちゃでるけど、新生児から3ヶ月とかの赤ちゃんに直母で飲んでもらえません🤣
搾乳でずっとあげ続けて飲めるタイミングまでまちます。
5ヶ月にもなればだいたい力もついてきてて抱っこもしやすくあげやすくなるので安易にあげれますよ👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!✨
    搾乳機でとって、哺乳瓶であげている感じですか?

ちゃんと咥えられてて飲んでるのに、本人の意欲なんですかねー😔💦

• 11月18日
  • こるん

こるん

そーです。
    搾乳機で搾乳して哺乳瓶であげてましたよー!
    冷蔵庫で24時間もつので、好きな時に搾乳して前回の分あっためてあげる感じでした。

意欲とゆーか相性?
    ほんとに上手に吸えてないだけですよね😅

• 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    搾乳機使ったことないので、頑張ってみます😂

2ヶ月までは完母で増えてるのに、突然上手に吸えなくなるものなんですかね😣
    助産師さんも、吸い方は何も直すところがないと言われて、どうしたらいいのか…って感じです😔

• 11月18日
  • こるん

こるん

遊び飲み増えたんですかね?
    一度哺乳瓶であげてみてそれでも飲まないならそーゆー時期とか??
    飲めるなら飲んでくれる方の方がいいですもんね😊

• 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新生児の頃からですが、飲み始めて数分で寝てしまって…というパターンから抜け出せずにいる感じはあります🥲

やはり哺乳瓶試してみて、ですね!

直母は今と変えずにやりつつ、暇な時に搾乳機頑張ります🥺

相談乗ってくださりありがとうございます😊

• 11月18日