※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

離婚について子どもが産まれて2年、頻繁にかなり大きな喧嘩をします😔原…

離婚について

子どもが産まれて2年、頻繁にかなり大きな喧嘩をします😔
原因は主に考え方の違い、旦那からの心ない言葉です。

前々回くらいの喧嘩で私の両親にも入ってもらうくらい大きな喧嘩になりじっくり話しました。
そこでもう次はないと言う事で旦那も分かったと言っていたのですが、今回また同じような事がありました。

今回は、
つわりや絶対安静で横になってるのに舌打ちをされた
夫婦で相談して2人目を望んでいたのに、お前だけが望んでたと言われた
節約が必要なのに自分だけ我慢をしないで、節約はお前がすればいいと、、

離婚という言葉をだすと旦那は大号泣して
私にしがみついて離婚だけは嫌だ離れたくないと、、
正直言って引いてしまいました。
今まで何回言っても変わらなかったくせに。

今までの積み重ねもあり、もう無理離婚するしかないと思って実家に帰ってきましたが
時間が経つにつれて、
こんな事で怒ってる私がおかしいのか?そんなに怒る事じゃないのか?
と分からなくなってきました(笑)
浮気された訳でも暴力振るわれた訳でもないけど
日々の積み重ねで離婚なんておかしいんですかね、、

コメント

Min.再登録

おかしくないですよ💦
夫婦は多少考えの違いはあっても、お互いに思いやる(尊重し合う)というベースが無ければ成り立たないと思うので(ˊo̴̶̷̤⌄o̴̶̷̤ˋ)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭
    思いやり、ほんと大事ですよね😭

• 11月19日
Z

おかしくないですよ🥲
私の話ですが。今までの積み重ねがあり今まではだんだん喧嘩がばかばかしくなったり、喧嘩で削られて離婚するまでの気力も体力もなくなり諦めたりして目をつぶってきましたが、やっぱり心のどこかでそういう言葉って一生残るもので、、結果的に何か決定的な出来事があったわけではないですが積み重ねで離婚になりました!
もっと早く決断しておけばと思う反面、喧嘩ではなく冷静になれるこのタイミングで良かったのかなという気持ち半々です🤔
文読んで離婚視野にいれてきちんと考える内容ではあると思いました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうだったんですね😭
    冷静になれるタイミングでの決断との事でしたが、
    私は冷静になって考えると楽しかった事とか思い出して離婚はしなくてもいいかも?と考えてしまってます😔
    そんな事はなかったですか?

• 11月19日
  • Z

Z

私達の場合は出会いから付き合いまでも割と短く、付き合ってすぐスピードデキ婚だったので思い出が少ないっていうのもあるかもです😅参考にならずすいません🥲

でもそう思えるならまだ、なのかもしれませんね🤔
    本当に離婚しようとなる時はイライラもしない、ムカつきもしない無になります😂

ただ私の場合は、その無が常に表に出過ぎて子供たちの前でも仮面夫婦の仮面すら装えなくなったので、、夫婦の様子を伺っておどおどするような子に育ってほしくないなと思い決断しました😌

• 11月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

あれ以降旦那からしつこく連絡がきていて、しかも電話すると大泣きしながら。
    さらに今日はご飯も食べれなかった、何キロ痩せたなどアピールが凄くどんどん引いてます💦
    よく考えて決断しようと思います(^^)
    ありがとうございました😊

• 11月21日
S☆H

全然おかしくないですよ😢
ひとつひとつが小さな事でも
積み重なればそれは大きな
心の負担となります。
私が正にそうで、まだ旦那に
同意してもらえてないですが
離婚を申し出ました💦
価値観が違いすぎ、互いを
尊重できなくなれば生涯を
共にするのは厳しいと決断
を決めました😂✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭
    旦那さんに同意してもらえるといいですね🥺
    冷静になって考えるとここまで騒ぐ事じゃないのか?と悩み始めてしまってます😔

• 11月19日