※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳6ヶ月の息子に適したヘルメットを選ぶ際、小さいサイズと大きいサイズのどちらが良いか悩んでいます。小さいサイズはぴったりすぎるが、大きいサイズは調整できるかもしれません。どちらが適していますか?

息子を電動自転車に乗せるときのヘルメットについてアドバイス頂きたいです

息子は1歳6ヶ月、今日頭囲を測ったところ49センチでした。1番小さい3歳までのヘルメットだとぴったりすぎるというか少し小さい?と感じたことと、今後サイズアップが心配で、小学生まで大丈夫なヘルメットだと少し大きいけど調整したらまあいけるか、、と言った感じです💡

みなさんならどちらを買いますか?

コメント

その時に合わせて買います。命を守るものなので…

前にパン屋さんに買い物してる(子供は乗せたまま、店先にとまってる)自転車をみて、当然不在の間に転倒してたこととかあって、
自転車倒れると人がいようがいまいが、やっぱ結構危ないなっておもいました。

ちなみに海外なのでサイズが細かいのかわかりませんが、45-49cmを使っています。
上のサイズ(47-51)では、少しブレてしまい、危なさそうでした。