※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもがパンしか食べてくれません。同じ経験の方、対策や時期について教えてください。1歳までは離乳食に好き嫌いなく食べてくれました。

子どもがパンしか食べてくれません😭
同じ経験された方なにか対策ありますか、、もしくは時期が経てば他のものも食べ始めてくれますか?😭

1歳になるまでは離乳食に好き嫌いなくなんでも食べてくれました、、、

コメント

きりん

対策っていうか、食べないからといって食卓に並べないってことはしないです。
長女も離乳食の時からおっぱい命で食が細く苦労しました。
次女は我が強く断固として食べたくないものは食べない派なのですが、ある意味自我が出てきた証拠だから喜ばしい事だと思います😊笑

3歳位で味覚がリセットされるのか、赤ちゃんのころ良く食べていたものでも、はじめまして感覚で食べてくれなくなることもあるし、今まで好まなかった形状でも食べれるようになったりしますよー!!

だから、栄養面は心配されると思いますが、空腹時は先におかずを出して、一口でも食べたら褒めてパンを出すとかしてます。

母乳やフォロミで補ってあげれば良いと思いますよ?!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自我が芽生えると大変なことだらけですね😮‍💨😮‍💨ありがとうございます!!

• 11月18日
ひまわり

うちの子もそうなりました🤣
一時パンブーム、そのあとはご飯ブームがありました💦
今ご飯は納豆巻きなら食べます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大体は通る道ですかね😂😂根気よく粘ります😂ありがとうございました!

• 11月18日
ぴの

とりあえずパンの前に違うやつあげてみて、美味しいよーとか言って、それでもダメならパンですかね😂

うちの子たちもパンブームありました😂
半年くらいアンパンマンパンしか食べてなかったと思います笑

こっちが美味しそうに食べてればそのうち子どもも食べたくなりますよ👀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一応やってはいるんですがそれでもパンを選んでしまいます😂😂
    ありがとうございました!

• 11月18日