※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

入浴時の赤ちゃんの洗い方について相談です。赤ちゃんが動き回るので洗いにくいです。皆さんはどうしていますか?便利グッズがあれば教えてください。

入浴 アイテム どうやって洗ってる?
沐浴終了から一人で着脱、お風呂、保湿全て1人でしてます。今までは椅子に私が座って太ももの上にタオルを置いて抱っこして洗ってました。
最近は指しゃぶりもすごく、キョロキョロ顔も動かすし体動も激しいので泡が口に入ったり目に入りそうだったりします。
1番怖いのは体動激しいので洗ってる時に落としてしまいそうで怖いです💦
これから寝返りやずり這い、立ったりしていく中で今までと同じ体勢で洗うのはきついのかなあと思ってます。
皆さんどうやって体洗ってますか?
また寒くなってきたのでなにか便利グッズあれば教えてください🙇‍♀️

コメント

くろすけ

リッチェルのひんやりしないマット使ってました☺️👍🏻
寝返りは2ヶ月でした娘ですがそれに寝かせて洗ってる間は割とじっとしてくれてたので1歳近くまで使ってましたよ✨立っちできるようになってからは立っちして洗ってます👍🏻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信遅くなり申し訳ありません🙇‍♀️💦
    寝返り2ヶ月でしたの凄いですね😳💞
    ひんやりしないマット気になってました❣️
    わりと高さがありますかね💦もし動いてタイルの上に落ちたら痛いですよね😖💦

    • 11月22日
はじめてのママリ

太ももの上難しいですよね💦
私は地べたに体操座りの状態で太ももの上に乗せてます♩

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    動かない頃は大丈夫でしたが最近は難しくなってきました😂💦
    私も今日は泣くしやばいなってときは床に座ってます😅

    • 11月22日
deleted user

ラッコハグの中で頭洗って身体は授乳の時のような横抱きで抱いて子供のお尻を私の太ももの間にスポンと置いて洗ってます!
指しゃぶりするので手だけ先洗ってすぐシャワーで流すようにしてます😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ラッコハグ買おうか迷って買わなかったんです😵💦
    身体は多分私も似たような感じで洗ってます☺️💓
    そうですよね😅手だけ先に流してます😂💕

    • 11月22日