※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

口の悪さを直したいと思っています。同じような経験の方いますか?

気をつけているけど、ふとした瞬間に口の悪さが出てしまう🥲
ついさっきもおやつ後に歯磨きさせて、仕上げ磨きする時に娘が面白がって逃げようとした瞬間に、てめぇ、こらぁ!(巻き舌)磨かねーと虫歯になる!と言いながら捕まえました🥲
本気で怒ってるわけじゃなく、娘も私も笑顔で平和な感じではあるんですが、私の言葉遣いが悪過ぎて子供が真似したら大変だ、と思いつつ。。瞬間的に言ってしまいあとから、ダメだよー磨こうね〜と言い直してはいますが遅いかなぁと🥲
頑張って直すしかないんですが、同じような方いますかね😭?

コメント

deleted user

分かります笑
私も鼻水服に付けられたときとか
おまっ(お前)この〜〜(こちょこちょ)とか
主人も
てめぇよくもー!
とかもちろん笑いながらですが言っちゃったことあります。😅
普段は言わないのですが移ったらどうしようと思いつつもふざけてる時だけだからとも思います😅
ですが子どもにこの時はいいけどこの時はダメとかそんなニュアンスが伝わるとも思えないし
うちも女の子なのでより、私達から気をつけましょう😭

はじめてのママリ🔰

あります!
○○しろよ、とか
うぜえとか
子供には言わないけど、
旦那に行ったりするので
多分聞いてると思います。
意識してますがなかなか

はじめてのママリ🔰

分かります🙈
意識はしてるけどたまに…。


ただ、うちの子、5歳男児なんですけど親とは違って全然言葉遣い悪く無いんですよね笑。
勿論意識して直すのは大事だけど、案外真似しないパターンもあります笑。

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

めっちゃわかります
早よ飯食えとか言っちゃいます笑笑

ママリ

分かります。😂
私の場合は、冗談で、というのではなくて、本気でイラついた時に、口が悪くなります💧

てめーもやろうが
うぜぇ
イラつくことしてんなや
うっせぇわ
やめろって言ってるやろうがぁぁぁぁ

子ども相手に、、、😔
大人相手には、こんなにイラつく事はなくて、自分がこんな口調になるなんて、、、😓

ペッピー

家で言ってなくても、園生活とかで友達と関わる際に出てきたりするので、なるべくこどもの前では言わないようにしたほうがベストですよね😂

保育士ですが、そういうこと言わなそうなお子さんが言っていると、「あ、おうちの方が言ってるのかなー」と思ってしまいます😂

はじめてのママリ🔰

私もです!
いい加減にしろ
ふざけんな


これよく私言っちゃって後悔してます、、が直りません😭

今のところ真似してませんが、、、