※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤔
子育て・グッズ

乳児健診で受診票に過去の病気や怪我を書く欄がある。激しい咳や呼吸苦しさで医者に行ったことは書くべきか相談。

明日乳児健診があるのですが、受診票にこれまでにかかった病気や怪我を書く欄があります。これまで、激しい咳くしゃみ鼻水で医者に四回、そのうち呼吸が苦しそうだったので救急に二回行ったのですが、これも病気として書くべきなのでしょうか?アドバイスお願い致します。

コメント

わらび餅

それは病気ではないので、口答で伝えればいいかと思います。こうゆう事が過去に何回かはありますが病気で入院とかはありませんetc...

• 🤔

🤔

早速ありがとうございますm(__)mそうしますね!!感謝です。

• 10月14日

病名がついてないなら書かなくていいと思います。
備考欄とかないですか?
備考欄等に書くか、口頭でいいと思います!
母子手帳は先生がよく見てくれると思うので、母子手帳に書けるところがあれば書いておいてもいいと思います。気になるようなら口頭で言えば尚良いですね☆

• 🤔

🤔

ありがとうございます!!ご丁寧に感謝です。口頭で伝えます!!ありがとうございます!

• 10月14日