※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありんこ
子育て・グッズ

生後3週間の赤ちゃんがミルクを飲んだ後、布団に置くと吐くことがあります。少量のミルクでも吐くことがあるため、病気かどうか心配です。

生後3週間のあかちゃんなんですが、ミルクを飲ませた後げっぷをさせたあと布団に置くと二回に一回くらいオロッと吐きます😭
ミルクの量は毎回少なめでも吐いたりするので何かの病気なのか気になります😭😭

コメント

るるみこ

げっぷさせても空気がまだ入ってるみたいで私の子もすぐ吐き戻しますよ!
心配になっちゃいますよね💦
噴水のようにとか鼻からもとかじゃないと大丈夫みたいですよ(´◡͐`)

少し頭の方を高くしてあげるといくらか変わりますよ(*´◒`*)

• ありんこ

ありんこ

噴水みたいにははかないので大丈夫なんですかね😭
    わたしのあかちゃんだけかと思って不安でしたがまだ空気が残ってたんですかね😭

• 10月14日
じるるる

うちの子もその頃は、げっぷをしても良く吐いてました。
その事を助産師さんに相談すると30分くらいは抱いてあげるといいかもと言われましたよ❗
それでも吐いてました笑
マーライオン見たいに吐くようなら病院に連れてきてねとも言われました。

機嫌が良くミルクもよく飲んで、体重も増えているようなら問題ないと思いますよ✨

心配なら病院に行ってみるのもいいと思いますし、1ヶ月検診に行ってみて聞くのもいいともいますよ😃

• ありんこ

ありんこ

飲ませて寝そうだなーって思って布団に置くとぱちっと目が覚めて数分後にはいちゃうので…すぐ置いちゃってたのがいけなかったのかもしれないです💦
    今日から実践してみます☺️

• 10月14日
ゆらゆらくらげ

うちもそんな感じでしたよ
噴水みたいに吐く事もあって心配もしました
ちょっと枕で頭を高くするとかして寝かしてました

• ありんこ

ありんこ

今日から枕高くしてみます☺️

• 10月14日