※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごあめ
雑談・つぶやき

姑の余計な一言にイライラしてしまい…。妊娠14週の初産婦ですが、先日…

姑の余計な一言にイライラしてしまい…。

妊娠14週の初産婦ですが、先日姑に、

『男の子と女の子どっちがいい?』

と聞かれて、正直元気に育ってくれればどちらでも…と思っていたので、そう答えたら、

『男の子のほうが、親を大事にしてくれるわよ。』

と言われました。姑の知人が皆そう言っていると。

なんだか、イライラしてしまいました…。

コメント

*Nao*

それイライラしますね〜σ(^_^;)

しかも、りんごさんにそんなこと言ったってことは貴方は女の子だから親を大切にしてないみたいにも聞こえなくもないですもんねσ(^_^;)

親は性別にそんなにこだわらないですもんね!(๑′ᴗ‵๑)

元気に産まれてくれればどっちでもいい!ほんとその通りだと思います!

そーゆーお姑さんの言葉は無視しときましょ!
そんな相手のことを考えて発言もできない人の為にいらいらする気力と時間もったいないですよ!(^^)

これから産まれてくる赤ちゃんのこと考えて幸せな気分になりましょう(๑′ᴗ‵๑)

りんごあめ

コメントありがとうございます!

そうなんです!私は親不孝ものなのか…なんて思ってしまいましたし…。

そうですね。ぷぅさんの仰るとおり、気力も時間ももったいないですね(笑)

イライラしそうになったら赤ちゃんのことを考えて良い気分になりたいと思います!

スッキリしました!ありがとうございます!

モコモコプー

私もりんごさんと同じ意見です。元気に産まれてすくすく育ってくれるのが1番ですよ♪
私は周りに生まれてくるまで性別聞く気ないよ!ってハッキリ答えてます。
ただ、今のエコーは性能が良すぎて男の子はすぐにわかっちゃうみたいですけどね_(^^;)ゞ