※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa-yaまま♡
妊娠・出産

妊娠中の胸への刺激は控えた方が良いですか?

明日で4ヶ月になる初マタです!
妊娠が発覚してから旦那さんと性行為自体はしていないんですが、軽いじゃれ合いみたいなものは毎日してます。
旦那さんが胸を触るのが好きらしく、よく触ってくるのですが、妊娠中の胸への刺激ってあんまりよくないんですか?
今まであまり気にしていなかったんですが、どうなんでしょうか?

コメント

まゆ

子宮収縮に繋がるようですよ。

• sa-yaまま♡

sa-yaまま♡

コメントありがとうございます!
    やっぱりダメなんですね…
    旦那さんには赤ちゃんのためにしばらく我慢するように言います!

• 10月14日
ひいらぎ

乳首はよくないですよ!
私はよく払いのけてました 笑
臨月入ってからおっぱいマッサージしてくださいって指導されました(´ω`)

• sa-yaまま♡

sa-yaまま♡

やっぱりダメなんですね…旦那さんよく乳首触ってくるので、今夜にでもダメって伝えます!!!

• 10月14日
ちょむ

うちもイチャイチャ程度ならしてます(*´∀`)♪乳首は刺激しなければ大丈夫かなぁーってただしおっぱいが張ったりして痛いときはやめてもらってます(*^^*)

• sa-yaまま♡

sa-yaまま♡

やっぱり多少はしちゃいますよね( ˙-˙ ; )
    触られて胸が張るとかは今の所ないんですが、赤ちゃんの為にしばらく我慢だよ!って伝えようと思います!

• 10月14日
  • ちょむ

ちょむ

うちのはおっぱい星人なのでやれない分イチャイチャで我慢してもらってます(>_<)乳首は子宮が収縮するからだめだけどぽよぽよするぐらいなら大丈夫だと思いますよ。(*≧∀≦*)旦那様がそれで我慢できればですが(^_^;)

• 10月14日
  • sa-yaまま♡

sa-yaまま♡

うちのもおっぱい星人なんです!(笑
    旦那さんが帰宅してからダメなんだってって説明したら、全く触ってこなくなりました!
    なんとなく寂しい女心…(´・-・`)笑笑
    ぽよぽよくらいなら大丈夫だと思うよ?って言っても触ってこなかったですねー(笑

• 10月14日
  • ちょむ

ちょむ

にゃん♡︎ʾʾさん
    うちと同じですね(*^▽^*)旦那様すねてしまったのかな?(笑)それとも心配しすぎてぽよぽよすらしない!みたいな感じなのかな(*^.^*)どちらにせよ可愛らしい良い旦那様ですね(о´∀`о)

• 10月14日
  • sa-yaまま♡

sa-yaまま♡

おなじですねー(笑
    「じゃぁ下をちょっと触ったりもダメなんだ…」って少しシュンとはしてましたよ(笑
    でも、拗ねたというよりは、元々かなりの心配性なので、心配しすぎて触れない方ですかね(*‘ω‘ *)
    可愛いですかね?ありがとうございます!(笑

• 10月14日
  • ちょむ

ちょむ

うふふ(о´∀`о)ラブラブですね( ´∀`)σ)∀`)顔がにやけてしまいます(笑)ラブラブご馳走さまです(#^.^#)

• 10月14日
みは

痛くないですかー?
私はその頃痛くてさわんな!って感じでした…。
今日病院ですでにおっぱい(乳首)マッサージを始めるように言われたので、あと2ヶ月もしたらにゃんさんも大丈夫になりますよー!

• sa-yaまま♡

sa-yaまま♡

それが、あんまり強い力じゃなければ、全体触られても乳首触られても痛くないので、あんまり拒否もできず…
    6ヶ月頃からマッサージするようになるんですね!
    あと2ヶ月我慢してもらいます!(笑

• 10月14日
トミー

胸と子宮は繋がっているそうですよ💦安定期前は子宮の収縮も分かりづらいので、胸を刺激されても張る感覚が分からないから、スキンシップは安定期過ぎてから、と市の母親教室で言われました。
ちなみにおっぱいマッサージ、うちは36週過ぎてからじゃないとやらないでくださいって病院に貼ってあります💨病院によってそれぞれなんですね〜😱

• sa-yaまま♡

sa-yaまま♡

胸と子宮が繋がってるんですか!!初耳でした!
    やっぱり妊娠中は我慢してもらった方が良さそうですね( ´•ω•` )おっぱいマッサージの説明を病院で受けるまで我慢してもらうようにお願いしてみます!

• 10月14日