※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目妊娠が最近検査薬でわかり、最終整理から予測し5週の妊婦です。病…

こんにちは。2人目妊娠が最近検査薬でわかり、
最終整理から予測し5週の妊婦です。
病院には来週行く予定です。

3日程前から寝違えたのか、首に激痛があり
3日経った今も悪化する一方で前後左右曲げられず
車に乗っている時の振動や揺れでも激痛が走るため
整形外科にかかりました。

妊娠している、授乳中であると先生に伝えると
レントゲンと飲み薬はやめとこうと言われ、
代わりに注射なら大丈夫だから打つねと言われ
その場ですぐに打たれました。
ネオビタカインと言う麻酔注射と言ってました。
右と左に2回、2mlずつ打たれました。
妊婦でも大丈夫ですか?と2回聞きましたが
全然問題ないから大丈夫だよと言われ
でも心配になり終わってから調べると要注意、
胎児が肝機能障害や尿量減少になるなど
書かれているので怖くなりました。
週に2回打っても大丈夫だから週末か来週おいでと
言われましたが、もう行かないつもりです。
妊娠中に同じような麻酔注射?等
打たれた方はいらっしゃいますか?
断ればよかったととても後悔しています。

まだ病院にかかれていないので問い合わせることができず
また木曜ということで休みの病院ばかりということもあり、
もしご経験ある方や何か知識がある方がいらっしゃいましたら
ご回答頂けるとありがたく思います。
ネットで調べても同じような方の話が全然見つからず、
やはり危なかったのではないかと怖くてたまらないです。

コメント