※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

人が急遽くると、家の中が散らかりすぎて焦ります。おうちの中を常にき…

人が急遽くると、家の中が散らかりすぎて焦ります。

おうちの中を常にきれいにしておく秘訣、教えてください🥺💞💞💞💞💞🧹🧼
収納はもう満タンです

コメント

りの

私はズボラ主婦です😅
お風呂は、使った時についでに掃除してます。あらためてわざわざやる気が起きないからです。トイレも朝の家事が一段落した後に用足したついでに掃除します。
台所も、夕飯作り終えたら掃除します。
洋服はシーズンごとに、服を入れ替えるタイミングで断捨離してます。
出来るだけついでついでと意識してるとある程度片付いたままキープできます。
あとは、もののしまい場所を決めて、出したら必ずしまう、それだけでも片付きますよ

naami

元々掃除が苦手で嫌いでした。

断捨離を知ってから、
家に物が多いから
掃除するのが億劫になって
掃除の頻度が減り散らかる、
という事に気づきました。

物を減らせば
床に物を置かなくなって
掃除がしやすくなって
気持ちも楽になりました。

収納は8割収納にして、
急な時に物を突っ込めるし
おすすめです(笑)

あと朝起きたらすぐ
家事を済ませます。
座ったらそのままダラダラしそうで
全部午前中に終わるようにしてます。

はじめてのママリ🔰

緊急用にとりあえず片付けれるように大きい箱やバスケットを用意してます🤣
急な来客時はそれに入れてひとまずパントリーへ突っ込んでます😂
普段はひとつひとつに置き場所を作って、決まった位置に常に戻すようにしています🙌
あとは土曜は必ずお家の中リセットして完璧に片付けると決めています💓