※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
妊活

新鮮胚移植の方、2日目か3日目ですか?採卵後、胚を戻すか凍結するか迷っています。皆さんはどうしていますか?

皆さん新鮮胚移植された方、2日目3日目どちらですか?今日採卵終わったんですが2個戻して残りを次回初期胚で凍結か胚盤胞で凍結か決めるんですがどうされてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は2日目でした。

娘を授かった時は胚盤胞でアシステッドハッチングしました👶

• あおい

あおい

そうですか🙌というと4分割ですか?2日目でもグレードとかフラグメントとかどの状態って分かるものでしょうか?初めてのことで気になって。娘さんの時は凍結胚盤胞ですか?それとも新鮮でですか?やっぱりアシステッドハッチングはありなんですね!

• 11月18日
はじめてのママリ🔰

2日目のタマゴは4分割でしたがグレードとフラグメントは良くなくて、、、
結果も残念でした🙍‍♀️

娘の時は凍結胚盤胞です👶
新鮮にしたかったのですが私が骨折してしまい通院出来なくなりました🤕

• あおい

あおい

そうでしたか💦残念でしたね😢骨折の方はもう大丈夫なんですか?2日目でも卵の状態って良い卵とかもう分かるんですね!

• 11月19日
ママリ

新鮮ではありませんが、2日目で凍結しました。
上の子は桑実胚での妊娠で、今回の妊娠は凍結初期胚2日目です。
沢山採卵できたなら、初期胚と胚盤胞に分けて凍結されるのが良いかもしれませんね。

• あおい

あおい

そうでしたか。初期胚2日目だったんですね♪そうすると4分割移植ですか?今回低刺激でやったんですが元々卵はあまり採れる方ではなくて迷ってるんです💦ちなみに妊娠された胚のグレードはフラグメントはどうでしたか?2日目でも分かるんですかね😅

• 11月19日
  • ママリ

ママリ

2個移植したのですが、グレードは2つとも1で、移植直前には、成長が進んで7分割と桑実胚になっていました。着床は1つだったので、どっちの胚が着床したのかは、わかりませんが…💦

• 11月19日
  • あおい

あおい

2個移植されたんですね☺️ちなみにAHAありですか?成長が進んでたんですね!やっぱり進まないとおかしいですよね😅💦私の場合はAHAしても成長が進まずでそのまま移植したんです。両方とも良い卵だったんですね♪

• 11月19日
  • ママリ

ママリ

AHAありです!
    成長進んだのは良かったんですけど、2日目胚なのに、まさか桑実胚まで成長すると思っていなかったのでビックリしました。
    私もこれまで、何度も移植してきて、毎回AHAしていますが、AHAしても、変わらないこともありましたよ!
    なので、今回はたまたまという可能性もあるかもです!☺️

• 11月19日
  • あおい

あおい

そうなんですね😮‼️2日目胚で桑実胚までなるってことあるんですね、私も聞いたことなかったのでびっくりです😲ほんとすごいですね☺️私も毎回してたんですが今回も希望したいと思うので上手く成長してくれたら良いなと思ってます。

• 11月19日
  • ママリ

ママリ

出来ることは、全てやりたいですよね!
    頑張って下さいね!
    どうか、あおいさんにも良い結果が結び付くことを願っています✨☺️

• 11月19日
  • あおい

あおい

はい🍀出来ることは全てやりましたので後は結果が出てくれるのを待つのみです!ありがとうございます☺️明日移植を迎えます。力は尽くして来ます😆

• 11月19日
  • ママリ

ママリ

明日なんですね!
    今日は、しっかり休んで明日に備えて下さいね✨
    応援しています!!

• 11月19日
はじめてのママリ🔰

12月に採卵して骨折。
やっと治って移植が3月になりましたがベビちゃんきてくれました👶

卵の状態について担当医から説明あって🤭
あまり期待できないけど移植記念日にする⁉️って話でした👩‍⚕️