※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの母乳の回数が減って卒乳になるか心配です。同じ月齢の方の経験を教えて欲しいです。

9ヶ月であと数日で10ヶ月になります。

離乳食は3回食で、炭水化物90g、野菜40g、タンパク質15gを毎度完食します。

つい最近までは、母乳を1日4〜5回と寝る前のミルク1回だったのですが、数日前から母乳の回数が3〜4回に減り、
3〜4時間間隔だったのが、5〜6時間空くようになりました。
4〜5回だったときと今の3〜4回のときと離乳食の量は変わらずで、いつも14〜16時くらいまでお昼寝するので、おやつはあげないことがほとんどです。
夕食後にぐすっていたら授乳して、しないときもありで、
お風呂あがりに授乳して、寝かしつけしてから必ず泣いてくるのでそこでいつもミルクを240mlあげます。

このまま母乳の回数が減って卒乳になるのでしょうか?
欲しがって泣いてるようなときもありますが、なんだかかんだ遊ぶのに気がとられたり、抱っこしなら機嫌よくなったり、寝てしまったりと間隔時間が伸びていったりしてます。

上の子のときは1歳になるまで母乳あげていたので、タイミングがわからず、同じ月齢の方教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

同じ月齢、もう直ぐ10ヶ月で離乳食の量も同じくらいです😊
うちは上につられておやつも多少食べてますが、授乳が同じです。
大体朝方、夕方、お風呂上がりの3回で夜中に泣いたら1回飲む感じです。
朝方から夕方まで飲まないので日中は12時間ぐらい空くことも💦
因みにミルクもフォロミも飲んでないです。

うちは上の子が2歳半まで授乳してたので本当に驚いてますが、まぁ早い子は9ヶ月で卒乳とか聞くのでこんなもんなのかなと笑。
周りに聞いたら割とこの時期から授乳ないおうちもありました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    ちょうどお昼の授乳すっ飛ばして寝てしまったので、このままいけば夕方の授乳になるので10時間以上空きそうです😳

1歳未満で卒乳するお子さんも多いんですね!!
    それならあまり気にしなくていいかもですね🤭

• 11月18日