※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ち
妊娠・出産

27週の妊娠中で、忘年会参加は必須?コロナ時代での悩み。断っても大丈夫でしょうか。

現在27週、フルタイム正社員です。会社の忘年会行かなくていいですよね?🥲

今日、上司(女性)に「12月初旬に忘年会あるんやけど、参加するよね〜?」と聞かれました😳😳コロナ前から飲み会があるときは強制参加的な空気出してきます。今回、忘年会があることにびっくり、しかも参加する前提で聞かれたことはさらにびっくりしました…。
年明けから産休、育休に入るので、お世話になった他部署の方とかに挨拶しときたい気持ちもありますが、コロナが落ち着いてるとはいえこのご時世ですし、数十人は集まるようなので正直行きたくないです…😢お断りしていいですよね…?

コメント

®️®️

妊娠中で疲れやすいとか、飲めないのにその場にいるのは辛いとか、何かと理由つけて欠席しちゃいましょう!

• ち

ほんとに疲れやすくて、終業後にさらに2〜3時間お付き合いだなんて考えられないので欠席することにします!!

• 11月18日
 はじめてのママリ

行かない一択ですよね😂💦💦
そもそも忘年会やること自体びっくり…😂

• ち

ほんと、行かない一択です!
    まず忘年会やるん?ってとこからなんですよね💦年末までドンチャン騒ぎした人らと同じ空間で仕事するのも嫌です💦

• 11月18日
まさ🔰

私だったら行きません..!!
まだ無症状の人とかいますからね💦自分と子供を守るためにも^^

• ち

そうですよね!!
    断って嫌な顔されたら、今の職場で仕事続けるか考えようと思います😅

• 11月18日