※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
サプリ・健康

寝てる時の歯ぎしり対策してる方居ますか?🥺虫歯だと思って歯医者に行っ…

寝てる時の歯ぎしり対策してる方居ますか?🥺

虫歯だと思って歯医者に行っても、毎回歯に圧力かけてません?歯根が見えてるだけで虫歯じゃないです!と言われます🥺

そしたら旦那が、昨日夜イヤホンしてても聞こえるくらい歯ぎしり凄かったよ!と言ってきて、それだーーー!となりました笑
先生は、マウスピースもできるけど違和感すごいしおすすめしない。と言ってました…。

コメント

ミク

うちは夫婦でマウスピースしてますよ✨

• サクラ

サクラ

寝る時に〜と言われたんですが、つけたまま寝れる感じですか?
    先生は私は無理だった!と言ってて、私もパジャマがまとわりつくのが嫌でズボン脱いで寝たりするくらいだから、無理かなー?と思って🤔

• 11月18日
  • ミク

ミク

マウスピースも薄いものからガチなものまであって私は薄い保険のもので下側だけつけてるので気にせず寝てます!

• 11月18日
  • サクラ

サクラ

種類あるんですね!見せてもらった感じ、ペラペラのだったので、たぶん薄いやつだと思います🤔

マウスピースに限らず、市販のものとかはないんでしょうか?やはり病院のが効果ありますかね

• 11月18日
  • ミク

ミク

市販のものは使った事ないのでレビューできないですが歯ぎしりで保険使えて500円くらいでオーダーメイドが作れるので歯医者で作るのをオススメします❤️

• 11月18日
  • サクラ

サクラ

500円ですか?😳😳😳
    私は3千いくら、5千円はしないと思う。と言われました😱

• 11月18日
  • ミク

ミク

そんなものだとおもいますよ❤️
    保険が効たらマウスピース代が500円くらいですしね🎵

• 11月18日
  • サクラ

サクラ

マウスピースは500円だけど、やってもらうと合計3千円くらいかかるってことですか?

• 11月19日
  • ミク

ミク

そうですね!
    私は定期的に通ってるので3000円もかかってないですが😁

主人はスポーツ用のマウスピース使ってます!
    オーダーメイドで2万でした😲😭

• 11月19日
  • サクラ

サクラ

そういうことなんですね!

定期的にって、何ヶ月に1回か通わないとダメな感じですか?🥺

• 11月19日
  • ミク

ミク

マウスピース関係では定期的に通ってないですよ😆

私はホワイトニングとかしてるので定期的に通ってます✨

• 11月19日
  • サクラ

サクラ

そうなんですね!

マウスピースとホワイトニングは別の話ですか?

マウスピースしながら矯正とかなんかできないのかなー?と思ったりしたんですが…😂

• 11月19日
  • ミク

ミク

マウスピース矯正はしたことないのでわからないですが、ホワイトニングと歯ぎしりは同じ材質のマウスピースでした(笑)

歯ぎしりの方は少し厚めでホワイトニングは薄めな感じだけ違う感じでした😆笑

• 11月19日
  • サクラ

サクラ

同じ材質だけど、違うものってことですか??

• 11月19日
  • ミク

ミク

そうです!
    同じ材質で2つ持ってます🎵

• 11月19日
  • サクラ

サクラ

そうなんですね!😳
    ってことは、歯ぎしり用のマウスピースは歯ぎしり対策にしか使えないって事ですね、ありがとうございました

• 11月19日