※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろみちゃん
子育て・グッズ

保健師から母乳だけで頑張れと言われたが、乳腺炎経験ありで混合がいいと考えている。今のままでいいか悩んでいる。

保健師訪問で1日当たり51グラム増えていて母乳だけでいいから頑張ってみて?と言われましたが、上の子もいるし、1ヶ月たったので上の子と2人で下の子預けて公園にでも行ってママ独り占めデーを作る予定でした。
1人目は混合でしたが乳腺炎に2回なったし、今は混合で出過ぎでもなく差し乳のようなので今のままいきたいのですが、どうしたらいいでしょう?

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら、できるだけ母乳にしますが、混合でいきます!
上の子との時間も大切なので、毎日何回もミルクをあげるのではないのなら、上の子との時間くらいはミルクでいいと思います😊
それか、搾乳して預けるかですかね🤔搾乳もめんどくさいですもんね😣

  • くろみちゃん

    くろみちゃん

    搾乳しても50くらいしかでてないんですよね😵‍💫
    だからそこまで出てる気がしなくて😓

    • 11月18日