※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナナ
その他の疑問

娘がピアノを習うので電子ピアノを購入します。おすすめがあったら教え…

娘がピアノを習うので電子ピアノを購入します。
おすすめがあったら教えてください🎹

コメント

ママリ

ローランドのを買いました🎹
鍵盤が木製で、本物のピアノのタッチに近いやつにしました!
(と言ってもやはり本物のピアノとは違うので、本物買うべきだったかなーと若干後悔中です😢)

楽器屋さんで弾き比べてみたり、説明聞くと、分かりやすいですよ☺️
私も楽器屋さんで直接見て、説明聞いて選びました!

• ナナ

ナナ

可愛い❤️こんなのがあるんですね🎹ありがとうございます😊
    娘は10歳からの遅いスタートでピアニストになる訳ではないので、我が家は電子ピアノで充分です。ヤマハしか見ていませんでしたが←それしか知らず、種類も色々ですね🎹

• 11月18日
  • ママリ

ママリ

ヤマハとカワイが、メジャーなピアノメーカーですよね☺️
    ローランドは電子楽器で有名なメーカーらしいです。

ヤマハやカワイは実際のピアノの音を録音したものを使って電子ピアノの音を作ってるけど、ローランドは音を分析してデジタル化?して、ピアノの音を再現している、と楽器屋さんで説明を受けました。(うろ覚えなので間違ってたらゴメンナサイ😅)

ヤマハだとクラビノーバが有名ですよね✨
    私も最初はクラビノーバ買うつもりで楽器屋さん行ったのですが、色々見たり説明聞いたりしているうちに、最終的にローランド選びました😂

• 11月18日
  • ママリ

ママリ

あ、肝心の機種?は、ローランドのLX705です。

• 11月18日
  • ナナ

ナナ

そうなんですね❗️ピアノ無知の私には目からウロコ情報でした🐟
    詳しくありがとうございます🙇‍♀️
    電気屋ばかり行ってましたが、楽器屋さんにも行ってみます🎹

• 11月18日
はじめてのママリ🔰

KAWAI CA49を買いました♬
ホワイトメープルの色が好きで☺️
木製鍵盤で、4スピーカーで、コスパが良い電子ピアノだと思います!
同じく楽器屋さんに色々聞いて購入しました〜✨

• ナナ

ナナ

こちらも可愛いですね😍
    カワイは値段の割に充実してると聞きました♪
    ありがとうございます!
    こちらも検討してみます。

• 11月18日
はじめてのママリ🔰

いま、電子ピアノ、納期待ちが出てますよー!

世界的な半導体不足のため、ものによっては半年以上まつこともあるみたいです。

購入の際には、納期を必ず確認してみてください。。

• ナナ

ナナ

ぎぇぇ❗️無知すぎる私にはとってもありがたい情報です🙇‍♀️ありがとうございます😭

• 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

購入楽器については出来れば先生の意見も聞いてみてください。

先生によっては、最低限このラインを準備してほしい等の希望があると思うので。。

あと、某楽器店ではローランドを必ず推してきます。

ローランドも電子楽器としては優秀なのですが、何も考えずに綺麗な音が出るので子供の習い事にはあまり向かないような気もします。

カワイは鳴らすのがちょっと難しい。

ヤマハはローランドとKAWAIの間の位置づけかな。

で、うちは結局、間を取ってYAMAHAのクラビノーバにしました。

ちなみに。。
    娘が習っている先生は
    『電子ピアノにはお金をかけなくてもいい』(どうせ、上達したら生ピアノに買い替えるのだから、初期投資は控えめに)
    という意見をお持ちです。
    CASIOの6万位の機種で様子を見るのもいいと思いますよ。

良い楽器に巡り会えるといいですね。

• 11月18日
  • ナナ

ナナ

ものすごく詳しくありがとうございました😭
    先生に聞いてみたところ電子ピアノはどこも同じような感じでお金はかけなくてよい、キーボードでなかったらいいよ。との事でした。
    カシオも気になっていました💡
    無知なので危うくお高いピアノを購入するところでした。ありがとうございました😊

• 11月19日