※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いくらちゃん
妊娠・出産

歩き回った日にとても強く胎動を感じます!なぜでしょうか?

歩き回った日にとても強く胎動を感じます!
なぜでしょうか?

コメント

🌻いちご🌻

ママが動いてる時より、リラックスしてる時のほうが赤ちゃんは動くみたいですよ♪

• いくらちゃん

いくらちゃん

私は歩き回ったときに胎動をよく感じるのですが。。。(^◇^;)
    私の質問の仕方がわかりづらかったらごめんなさい

• 10月14日
  • 🌻いちご🌻

🌻いちご🌻

歩きまわった後だと思ってました󾭛
    すみません󾭛

私も、動きまわってる時によく動いてることありますよ✨
    ママがリラックスしてる時も動いてるみたいですが、赤ちゃんは、2,30分ごとに寝たり起きたりしてるみたいですよ✨

• 10月14日
  • いくらちゃん

いくらちゃん

2.30分ごとに寝たり起きたりしているなら家でゴロゴロしているときの胎動は弱いのに歩き回っているとき何故強いんですかねー…>_<…

• 10月14日
  • 🌻いちご🌻

🌻いちご🌻

子宮の壁にぶつかるから、強く感じるのかもしれないですね✨
    大きくなってくると、羊水に浮かんでるというよりは、子宮の壁に寄りかかってるような状態らしいので、ママが動きまわってると、揺れてるから子宮の壁にぶつかるのかもしれないです✨

• 10月14日
ST

赤ちゃんってお母さんが歩いたり動いていると羊水があるからユラユラゆりかご状態で気持ちよーく眠っていられるらしいです♪

だからその後に胎動が激しくなるのはユラユラでよく眠れたから元気なのか、

それか『おい!止まってるぞ!もっと動けー!ユラユラしろー!』って怒ってるのかな?って思ってました(*´艸`*)笑

• いくらちゃん

いくらちゃん

その後でもないんですよねー…>_<…
    質問わかりずらくてすいません。

• 10月14日