※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

賃貸物件に内見せずに入居された方に質問です。・内見しとけば良かった…

賃貸物件に内見せずに入居された方に質問です。

・内見しとけば良かったなと思いますか?
・内見せずに入居して、気になった事はありますか?

気になる物件の内見を最短日で予約しても、別の方ですぐに申し込みが入って、内見までたどり着けません…

内見してたら、希望の家を借りれないと絶望的です…😭💦

コメント

団地ですが、内見は元々できない決まりで入居しました!
特に不便は感じませんでした!

• ままり

ままり

ありがとうございます!!

• 11月18日
はじめてのママリ🔰

契約した後に内覧行きました!
それまでは前住所者さんが住んでいたので。
大手会社の賃貸物件で、大体どんなつくりかわかっていたので特に問題なかったです。

• ままり

ままり

コメントありがとうございます。

• 11月18日
ことり♪

転勤で内見せずに入居した事がありますが虫がすごかったです!
引っ越したその日に10匹くらいの虫の死骸が床に落ちていてその後も網戸も通り抜けられるくらいの小さい虫がよく来ました。
Googleマップでは見落としていたところに家畜場みたいなところと川があったので虫はそこから、あと風向きによっては家畜の匂いもきました。

• ままり

ままり

コメントありがとうございます。虫と臭いですね😭💦
    参考にさせていただきます!

• 11月18日
はじめてのママリ🔰

内見なしで写真のみで決めました🙌
本当は内見行きたかったですが
引越ししたいって思い始めてから
2年くらい毎日ネットに
張り付いて良い物件がないか
探してた矢先に良い物件が出て
すぐに不動産に行き
写真の詳細を改めて見させてもらい
もうここしかない!ってなりました😂
担当の方も「すぐ埋まるので決めるなら今日とかの方が良いですよ!」って言われたのもありますが、何より
本当にいい物件が2年間もなくて😭

でも、内見なしでOKでしたし
むしろ、アパートの中でも1番
良い部屋に住めたので満足してます🙌
気になった事も特になしですね😉👍

• ままり

ままり

コメントありがとうございます。2年は長いですね…💦私はまだ半年ほどですがまたまだかかりそうです。

• 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が家は小学校入ってからの
    引越しを検討したので
    学区は変えたくなくて学区内で探そうと思うと、本当に良い物件が
    なかなか出なくて😭
    でも今住んでる物件は
    大手のSUUMOじゃなくて
    地域の不動産会社と連携してるので
    SUUMOより早くその不動産会社の
    ホームページに記載されてました!
    ○○(不動産会社の名前)限定物件みたいな感じで記載されて
    その何日後にSUUMOに記載される感じだったので大手の不動産会社の
    ホームページを見るよりも
    地域限定の不動産会社のホームページを毎日見てるといいかもしれません☺️

• 11月18日
  • ままり

ままり

エリア絞るとなかなか厳しいですよね。2年頑張って良い物件に出会えて本当良かったですね😢
    毎日毎日大手のサイト見てます😂地域限定の不動産会社のホームページが思いつかないのですが、そういうのもあるんですね🤔調べてみます、ありがとうございます!!

• 11月18日
はじめてのママリ🔰

状況が許すなら内見すれば良かったけど、とくにハズレ物件ひいたわけじゃないので後悔はないです。

①一人暮らしの時
建設中で内装などもわからぬまま(間取り図のみ)契約

②妊娠初期
海を越えた隣接していない隣県で飛行機かフェリーしか交通手段なく断念
ビルトインコンロの掃除が甘くて汚水ダラダラ😱
内見してたとしても意味ないと思いますが、お風呂の扉の窓がバリバリに破れたものが玄関の収納に隠されていたり(転居時に管理会社の人に言ったら、色んなこと教えて貰いました)

③臨月で物件決め、産後1ヶ月未満の時
新幹線乗り継ぎその他で6時間以上だったので断念
新築入居で契約後にたくさん写真送ってもらい、窓の大きさや洗濯機の水道位置など事細かに教えてもらいました

激戦区だと内見しないで決めるのがあたりまえみたいですよね💦💦

• ままり

ままり

コメントありがとうございます。たくさん教えてくださりありがとうございます🙇‍♀️
    内見しないの当たり前みたいで、もうどうしよう状態です。
    先程、内見せずに決めようと連絡をしたら募集終了してました。まだ掲載されて2日後です💦先が思いやられます…

• 11月18日
はじめてのママリ🔰

内見せず入居前の写真のみ見せて頂き決めました。見てからなんて言ってたら人気ない物件しか借りれそうになかったのでしょうがなくって感じでしたね。

気になった事は特にないですが思った通り日当たりは良くなかったです💦

• ままり

ままり

コメントありがとうございます。内見できるのは、本当に人気のない物件ですよね…

• 11月18日