※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなぶん
家族・旦那

義両親大っ嫌いです。私の親は毎回、おむつにおしりふきにおもちゃに服…

義両親大っ嫌いです。

私の親は毎回、おむつにおしりふきに
おもちゃに服にたくさん持たせて
帰らせてくれます。

旦那の親は何も持たせてくれません。

それで会わせてくれないとか
文句言ってきて
ムカつくので
今度旦那のラインから
私の親がよくしてくれてることと
他のじーじ、ばーばが
孫にどんだけ良くしてくれてて
それもなしに会わせてもらえるわけない
みたいなことを送ろうと思いますが
どう思いますか?


陰で、凄いよくしてあげてるって言ってるみたいで
めちゃくちゃムカつきます!

コメント

はじめてのママリ🔰

送っちゃっていいんじゃないですか?
嫌いなのにわざわざ会わせるのも面倒臭いと思うので、それ送れば会わせてって言ってくる頻度低くなりそうです😊👌🏻

  • かなぶん

    かなぶん

    旦那のラインから送っても親なら
    嫁が送ったって絶対わかりますよね(笑)

    • 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    わかりますわかります😂(笑)

    • 11月18日
  • かなぶん

    かなぶん

    (笑)
    やっぱりそうおもいますー?
    直接言って欲しいですが
    本当に言っているのか
    信じられないのでラインで送って
    一言言ってやらないと気が済まなくて(笑)

    • 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    うちも旦那に言って欲しいこと頼んだら言ってなくてそれで言ったのにやってないみたいな感じで険悪になったので、びしっと言っといた方がいいです😂
    下の方のコメント見ましたが、もの貰えないからとかじゃなくて、義両親の性格が無理なんですよね😂
    いい人になら全然合わせに行きますよね😂

    • 11月18日
  • かなぶん

    かなぶん

    そうなんですよ…

    何かしてくれなくてもお金がないのに何かしろとは思わないけど
    お金あるとか自慢するくせに何もしないし
    下にも書きましたが性格が悪いので
    疎遠にしたいです。

    物をくれないのが全てではないです💦

    • 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    文章だけだと内情とかわからないですもんね💦
    ビシッと言って疎遠にしちゃいましょ😊👌🏻

    • 11月18日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

私なら親同士のいざこざに発展したら自分の親に申し訳ないので何も言いません💦
無視、一択です🥲

  • かなぶん

    かなぶん

    私の親に被害きますかね(笑)
    うちの親は孫や娘によくしてるだけなのに
    自分たちが何もしてないとうちの親は悪者になるんでしょうか
    ?😅

    • 11月18日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    義両親は何もしていないこと自体が悪いことだとは思ってないんだと思うんですよね
    だから比べるような発言をしたら嫁は悪者になると思います
    伝えたところで悪かったなとも思わないと思います
    そもそも何もしないことに対して罪悪感があるならなにもしてないのに会わせてくれと言ってきたり良くしているなんて周りに言ってないと思います😂

    何も言わずに会う頻度を減らすだけでいいのかと思います
    ご主人にはご自身の気持ちを伝えて会うことは断ってもらうといいのかなと思います🥲

    ママさんの両親のことを周りに悪く言う可能性もあるし私なら極力関わりを持たないようにする選択にします😂

    • 11月18日
  • かなぶん

    かなぶん

    そうですね! それが一番いいと思います!
    旦那にはそれとなく
    直接会った時に
    あっちの親はよくしてくれてるって軽く言ってもらうことにします。
    それだけは言わないと気が済まなくて(笑)
    誕生日もクリスマスもくれるつもりないと思いますが
    これからは一切受け取らずに
    会う頻度も年に2回とかにします。

    • 11月18日
deleted user

いいと思います(笑)
疎遠になってもいいなら☺️

  • かなぶん

    かなぶん

    疎遠にしたいです!
    クリスマスや誕生日も買いたくないようなので(笑)

    • 11月18日
🧑👦👦

旦那さんはなんと言ってますか?
それで関係が崩れても良いなら言ってしまっても良いと思います😅

  • かなぶん

    かなぶん

    旦那は内心めんどくさいと思いますが
    私が大っ嫌いなの知ってるし
    自分の親が全然良くしてくれてないのは
    わかっているので何も言えないと思います

    • 11月18日
ほのち

えーそれは微妙ですね💦

何も貰えないから会わせないのは違うと思います🤔
貰えるのが当たり前みたいになってませんか💦?

  • かなぶん

    かなぶん

    たしかにそうなんです。

    だけど、パート先でうちは凄いよくしてあげてるとか
    母の日もあげてもありがとうも一言もないのであげなかったら
    悪口言われたりするので
    それプラス
    孫に何もしてくれないのに
    会わせたくないって思ってしまって

    • 11月18日
  • ほのち

    ほのち

    義母さんが悪意を持ってパート先で言ってるのかどうかは分かりませんが、もしそうならいずれは本人に返ってきます。
    マイナスなことばかり言う人の周りに人は集まらないし協力もしないですよ。そうなったら自業自得です。

    義母さんととりさんの"普通"がすごくかけ離れてるとは思いますが。。。

    昔私が小学生の時に、友達とケンカして先生に呼び出されたことがありました。
    ケンカの原因はなんだったか忘れましたが、私は友達に何かをしてあげたのに友達はこうしてくれなかった!と先生訴えました。
    先生は、そうして欲しいからやってあげたの?見返りを求めてするのは間違ってるよ、10個良いことして1つでも返ってきたら良い方なんだよ。と教えて貰いました。
    小学生の私は、ハッとしました。


    母の日あげてありがとうの言葉がないからあげないとか、会わせても何もしてくれないから会わせないとかは違うと思います。


    うちも義母は何もしません😅
    実家の方は帰れば野菜とかお金とかあれこれ持たせてくれます。
    本当にありがたいことですよね😊
    義母は誕生日のお祝いもないしクリスマスもありません。
    最初はイライラしました。
    せめてお誕生日おめでとうって電話くれたり、手紙くれるだけでも違うと思ってたからです。
    でもどうでも良くなりました🤣
    義母はそういう人です、治らないし仕方ない。旦那は見ていて分かってるし、子供達も大きくなるにつれ気づくことでしょう。
    子供達にそういう人になってほしくないので、そうあってはいけないと教えていくだけです。

    あれこれ積み重なった結果、とりさんは苛立ちもあるのかもしれませんが、旦那さんと義母の関係壊して楽しくはないですよね😅
    いつか自分の息子が結婚して嫁の影響め同じようにしてきたら悲しくないですか💦?

    • 11月18日
deleted user

もらえるのは当たり前じゃないし、貰えないから会わせないのは違うと思います。

子供のものを買うのは親の仕事で祖父母の役割ではないです。

言いたいこと言って嫌われて、それで自分はいいだろうけどご主人は?
お子さんたちから祖父母を奪うことになるのもいいんですか?

自分のことばっかりではなく、もっと広い視野で見て考えてみてください。

  • かなぶん

    かなぶん

    旦那も何もしてくれない親に呆れていて
    私の子供も懐いていないので(笑)

    それに孫の前で私の悪口を
    言ってくるような祖母なら
    いない方がいいと思うんですよね

    • 11月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    して貰えなくて呆れるって…😅
    そう思うほど何かしてあげてるんですか?

    物をくれないからではなく、孫の前で嫁の悪口を言うからってなら、疎遠になっていいかもしれないですね。

    子供さんが懐いてないのは相手が悪いのではなく、お母さんが嫌ってる相手だからだと思いますよ。

    • 11月18日
  • かなぶん

    かなぶん


    多分、昔からうちはお金があると散々言うくせに
    大学の費用は全額奨学金。
    大学に行く交通費もくれなかったらしく子供にお金を出したくない人だから呆れてるのだと思います。孫にもお金使わないのかよって感じかと。

    疎遠にしたい理由は
    私の家族の悪口を私の前で言ったり色々あります。

    そうなんですかね?
    けど嫁に好かれようと私の周りの義両親は色々してくれたり
    優しぐしてくれる人が多い中

    比べしまうのが本音です。
    子供も、ママを悪く言う人は嫌だと思うのが普通ですよね?
    なら懐かれないのも自業自得かと

    • 11月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ん〜😅

    奨学金借りて、仕送りなしでひとり暮らししてる子何人も居たし、何とも思わないです…
    ただ、欲しがりなだけのように思います。

    嫁に好かれようと気を使いまくる人の方が鬱陶しいです。

    悪循環なんだと思いますよ。
    どちらが先かは別として、嫁が嫌ってるから態度が悪くなる、義親はそれが不満で孫の前でも悪口が出る、さらに嫁は義親を嫌いになる、さらに態度が悪くなる。

    • 11月18日
  • かなぶん

    かなぶん


    どうしても周りの義両親と比べてしまうのはあります。
    それなのにパート先でうちは凄いよくしてやってると発言していることもムカつくので
    よそがどんだけよくしてるか
    知って欲しいとは思いますね。
    黙っていればいいものを

    • 11月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    周りの義親さん達ではなく、ご自身の親御さんと比べてるんじゃなくて?
    比べ物にならないくらい酷い義親も沢山居てるのでそちらと比べてみたらどうですか?

    パート先での会話をなぜ知ってるんですか?
    同じ職場?
    話を聞いてる人たちには「そうなんです〜私が物を増やしたくないって気持ち分かってくれて何も買ってこないし助かってます〜」とか、嫌味で返しておくとか?
    「親に甘えるといいことない!とお金もくれないし、本当に私のことかんがえてくれてます!」とか?

    • 11月18日
  • かなぶん

    かなぶん

    知り合いが同じ職場で教えてくれました。

    • 11月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    その知り合いさんとはどの程度の付き合いですか?
    その人に普段の様子を1割くらい言っておくとか?

    うちはもう別れたので元義母ですが、スナックに飲みに行って私の愚痴を散々言ってたそうです。
    でもママが私の味方で元義母に激怒したそうです。
    ばったりママと会った時に「あんたのこと色々言ってて腹立ったから怒っといたよ!あいつ、何勘違いしとんねん!」と言ってました🤣

    お知り合いさんが事実を知れば言い返してくれるかもですよ。

    でもまー、知らない場所で何言われてても気にしてたらキリないですが…

    • 11月18日
  • かなぶん

    かなぶん

    全部いいましたー!
    多分言い返さずに、黙ってきいて心の中で馬鹿にしてる感じだと思います(笑)

    対して良くもしてないのに
    職場の人によくしてるって自慢してるのが気に食わないんですよね(笑)
    どの口が言ってるの?って

    • 11月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    まぁ、うちの元義母と比べるとましなので、最悪では無いと思って、上から目線で見てたらどうですか?

    人は自分を良く見せようとする物だし、自分がそこに居て直接聞けわけじゃ無いし…

    知り合いさんが他の同僚さんに「本当はこうらしいよ」と言えば孤立するのは義母さんですし。

    • 11月18日
deleted user

上記の文章だけだと家に行った際に手土産が無いだけで嫌っている様に思ってしまいましたが‥

出産祝いや誕生日等のお祝いも何も無い感じなんですかね?

  • かなぶん

    かなぶん


    あげればキリがありません💦

    手土産は当たり前になし。
    誕生日やクリスマスも旦那が催促しないとない。
    私の家族の容姿の悪口を言う。
    母の日もありがとうも毎回言われないので
    あげなかったら悪口言われて
    還暦祝いも催促された。
    産後、里帰り中に実家に来ようとする
    その日に行くからと勝手に日にちを決めて実家に来ようとする
    子供が産まれた日に次は女の子がいいと言う
    子供が産まれて1ヶ月経ってないのに
    旦那に飲みに行こうと誘ってくる

    他にもたくさんありますが
    恨みがすごいです

    • 11月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それは付き合うのしんどいですね😅

    私だったらラインも全て無視して距離を置いてしまいます‥

    • 11月18日
  • かなぶん

    かなぶん

    ですよね。
    だけどあっちは自分たちがどれだけありえないことをしてきたのが理解していないので
    私が悪者になっていて
    それがどうしても許せないんです。
    なので私がどれだけ嫌な思いしたのか
    伝えて欲しいんです💦

    • 11月18日
えびた

自分の家がよくしてくれてるから義実家も同じようにして欲しいのはエゴだと思います。

5人のかあちゃん

私の旦那の親もそんな感じですよ~😅
義母はまだ何か買って上げようって気があるんですけど、義父は全くないです❗

義両親は離婚はしてない別居夫婦なので、義母には会わせてます❗

誕生日やクリスマスは勿論、入園入学等のお祝いもないっていう変わった人です💦

その上、嫁に対してセクハラ紛いの事をしてきたりするので、気持ち悪いです‼️

出来ればもう会いたくない、年に1回お正月だけ、仏壇に手を合わせに行くだけにしてます。

旦那も、呆れてもう無視していいって言ってくれてるので、放置してます😃

  • かなぶん

    かなぶん


    うちは義父は良くしてくれようと
    お小遣いから何か買ってくれたりするので、義父のために顔出してましたが
    もう義母が無理すぎるので義父には悪いですが
    疎遠にします💦

    • 11月18日
ベビーラブ

他の方への返信も読みましたが、何かもらえれば、それでその他のことはチャラになるんですか?
そういうわけではなくて、義両親自体が嫌なんですよね?
それだったら、わざわざそんな嫌味なラインは送らず、関わる機会減らせばいいんじゃないですか?

  • かなぶん

    かなぶん

    そうすることにします!
    旦那には直接会った時に、毎回会わせてくれないと文句を言うみたいなので
    その理由は軽く言ってもらいます。
    誰もが納得する理由だと思うので💦

    • 11月18日
まま

うちの実家も子供の為に何か持たせてくれたことありません。母は他界してて、父親だけなので仕方ないと思っていますが。
なので、旦那の親は何も持たせてくれない、と読んだ時は、自分の親のことのようで胸が痛みました🥲
でも、私の父は会わせろ会わせろ言ってきませんし、悪口も言わないので、とりさんの義両親より全然マシですね😅

旦那さんは両親に呆れているかもしれませんが、険悪な仲になるのは可哀想ではないですか?
会う回数は減らして、なるべく関わらないのがいいと思います…

  • かなぶん

    かなぶん


    それはしょうがないと思います!
    男は周りと孫の話など
    しませんし
    おばーちゃんは
    周りの人が孫にどうやって接しているの
    知る機会が多いわけで。

    何かして欲しいより
    悪口言ってきたりうちの親に
    妬みがすごいのでそれが無理です!

    そうですかね。
    旦那がいつもなんだかんだ親の肩を持つのも
    嫌なんですよね💦
    性格悪くてすいません。
    でも本当に無理すぎて💦

    • 11月18日
  • かなぶん

    かなぶん

    正直、旦那の親のせいで離婚まで考えているので

    • 11月18日
  • まま

    まま

    旦那さんが親の肩を持つのは仕方ないかなと思います💦自分の親が悪いことがあるのは分かっていても、とりさんから親の悪口を聞くのは悲しくなると思います…

    上のLINEの内容だと、物をくれないことに苛立っている奴としか思われないと思うので、もし送るなら、悪口を言っていることなどについて書くのが良いと思います。
    でも1番は、何も言わずに距離を置くことだと思います

    • 11月18日
  • かなぶん

    かなぶん

    母の日に何もあげなかったのは
    ありがとうって2年連続言われなかったからあげなかったらしいよって
    言ってもらうのはいいですかね?

    義父も私が母の日をくれないことに
    疑問を持ってるようで
    お礼もされてないことを知らないので
    それだけは義父の耳に入れておいてほしくて

    • 11月18日
たんぽこ

手土産って…うちの実家もみかんとか里芋とかビールとか、貰って沢山あるからちょっと持って帰って~みたいなことはよくありますが、おむつやおもちゃや服なんてくれませんよ😂😂
実家は田舎だし商売柄お客さんから貰うことも多いのでそうなだけで、義実家の方からは一切もらったことないですよ。
でもそれを気にしたことなんてなかったので、そんなLINEを送るなんて正直ドン引きです。

とりさんももう少し冷静に対処したほうがいいと思います。
いやなら距離を置くだけで良くないですか??
わざわざ自分を義実家のレベルまで落として、嫁の実家はとてもいいなど嫌みアピールなんてしない方が賢明です。

  • かなぶん

    かなぶん


    この文章だけでは全ては伝わらないと思いますが
    上にコメントくれた方のところに書きましたが
    私の親の悪口や色々してくる
    プラス何もしないのに色々催促されて
    文句を言ってやりたいってことです💦

    何もしてくれないから疎遠にってだけじゃないです!

    • 11月18日
ままり

これ、義両親以前に旦那さんと喧嘩になりません?

はじめてのママリ🔰

旦那さんがクリスマスや誕生日に子供になんか買ってあげろと言って買ってくれるなら全然いいと思います…
無条件で孫に会えると思ってる人は沢山いるし
何も買ってくれないから良くしてないと思うのは少し違うと思います。
私は息子や娘に笑顔で接してもらえるのなら何かを求めません。十分です。
欲しいものは自分たちで買います。
でも差があるのは仕方ないし
比べてしまう気持ちも分かります。
だからといって愛情の与え方を変えろと言うのは横暴です。
会いたいなら金を払えと言ってるようなものです。

がーこ

すみません。私も義母嫌いだし、誕生日とお年玉以外ほぼ何もくれないです。とりさんと同じく家の親はすごく色々してくれます。でも、ちょっと共感できないです。
貰えるものは感謝をするってだけで貰えないからって会わせないとか他の人のとこのじーじやばーばはこうだとかって送るのは私は違うと思います。子供を比べないのと同じで、人と比べられても😅
色んなことがあるでしょうし会わせたくないと思うのは自由ですが、その内容のLINEを送るのはちょっと理解できませんでした。
あと、嫌われても良いなら旦那さんが言ってる風でなくても良いかなって思いました。まぁそれも自由ですが。

はじめてのママリ🔰

とりあえずご主人の両親のことについては全てご主人に任せましょう。

義両親のことをよく思っていないのはよくわかりますが、実両親を引き合いに出して、しかも他人のふりしてラインで文句を言うのはちょっと違うと思いますよ。。