※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん
子育て・グッズ

2歳の双子の女の子を育てる母親が、ベビーサークルを使っていることについて悩んでいます。家事や育児に一人で頑張っている中で、親戚からサークルに入れるのは可哀想だと言われ、ストレスを感じています。外出や遊びの時間も大切にしているが、理解されず悔しい思いをしています。

ベビーサークルについてです。
2歳の双子の女の子がいます。
実親とは同居してますが、育児については旦那が帰ってくるまでほぼワンオペでやっていて、当たり前ですが食事なども全て自分で作っています。
子供がハイハイをするようになってからベビーサークルをつけました。
親戚のおばさんたちが来る度に柵の中に入れられてかわいそうと言ってきます。
うちはうちだからと心では思っていてもなんか悔しくて泣けてきます。
実際子供はとても活発なので走り回ったりいたずらとかすごいのでサークルにいてもらわないとトイレにも行けない、料理もできないかんじです。
サークルにいてもトイレもなかなか行けないです。
サークルあっても毎日大変でしょっちゅうストレスたまって泣いてしまってます…。(私が)
そういうことも知らずにかわいそうだけ言われるのがとてもムカつきます。
ちゃんと外に出して散歩や家の中も走り回せる時間もとってるのに…。
すみません、愚痴になりました。同じようなこと言われたことあるかたいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは一人目なのに日中ほぼ大きなサークルの中で一緒に過ごしていました😄
親からは「犬みたいで可哀想」と言われましたが、誤飲とか感電とか落下とかやけどとかとにかく心配で😂
こどもに怪我させない、危険を回避するのは親としての義務なので
何か言われても受け流してました🤣

• うーたん

うーたん

ほんと怪我とか誤飲とか心配ですよね💦犬みたいとかマジでムカつきますね…。
    やはり受け流すしかないですよね~😂なかなか心のモヤモヤが消えなくて😅

• 11月18日
より

子ども1人でも言う人は言いますよ。だったら、あなたがつきっきりで子ども達見てくれるのか?って言い返したくなりますよね‼︎😡
双子ちゃんだとサークルがあったって1人で見るのは大変だと思います。ほんとに気にしない、聞き流すが一番です。外野は好き勝手言います。でも、双子ちゃんの安全や健康を守れるのはうーたんさんだし、何かあって責任を負うのもうーたんさんです。だから、ご自身のやり方で間違ってないですよ。

• うーたん

うーたん

ほんと、子供を守れるのは親だけですもんね…。
    サークルあってもいまだに口におもちゃつっこんだりもするしたまにサークルに足をかけて出ようとしたりしてほんと目が離せません…。自分のやり方間違ってないといい聞かせて受け流します‼️

• 11月18日
はじめてのママリ🔰

ひとりですがベビーサークルつかってます!
扉を閉めると泣くのでほぼ使ってませんが🤣でもテレビに近づかないように、ベランダに出れないようにするために導入してます。
わたしも会社のオバハンに犬みたいって言われました。ムカつきますよね。
双子のママさんはすごく大変だと思います💦双子のママの経験ないなら口出さないでほしいですよね。ひとりでもママだけでみるの大変なのに…

• うーたん

うーたん

ベランダは確かに危険ですよね💦💦子供はみんなタイプ違うしいろんな子がいるからその子に合わせて危険対策やってるだけなのに犬みたいって…ぶん殴りたくなりますね😂

• 11月18日
はじめてのママリ🔰

我が家も伝い歩きをする様になってからサークルに入れてます。市の一歳半検診でもっと活動範囲を広げてあげた方が良いと言われ、手狭になってきていたのもあり、同じサークルをもうワンセット購入し、ソファーやダイニング部分も囲ってしまう様に拡張し、続きの和室にも出入りできる様にレイアウト変更しました。テレビやPCの配線、キッチンや白物家電には触れなくしています。おかげで私もサークルの中で大半を過ごす事になりました😅
かわいそうと言われても2歳だとまだまだ自由にさせるには心配ですし、親も目が離せず大変ですよね。。。
我が家は男の子なので活発なのか、サークルから何とか抜け出そうとする時期があったので、サークルをハイタイプに買い替えたり、もう喧嘩もするので、対策するのも大変です😇ご質問の返答とは異なる返答になってしまいましたが、お互い頑張りましょう。