※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

お子さんの叱り方について悩んでいます。今朝、娘を怒りすぎてしまい、自己嫌悪に陥んでいます。

いつもお世話になっております。

みなさん、お子さんのこと叱ったりしますか?
その時のお子さんの反応というか……
どんな時に叱りますか?

今朝、娘を怒りすぎてしまいました。。
今保育園に行ってますが、何だかとても自己嫌悪に陥ってます。。

コメント

いりたけ🍄

もちろん叱るし怒るし……むしろ叱らない親なんてどうかしてると思ってます🤣

どんな時に……🤔
片付けない、言ったことを守らない、兄弟喧嘩……もう常に怒ってる気がします🤣
怒ってもその後のフォローをちゃんとしてあげればそれで良いと思います😊👍
案外子供は環境変わればケロッとしてること多いから、今頃保育園で楽しんでると思いますよ😆

Na

何回も言ってもきかない。
危ないことする。とかですかね💦
私も保育園にいかせるようになって家にいる時は優しくしようと思ってますが無理な時は無理です。泣きわめいておしっこ漏らしたりした時は少し大きな声でおこっちゃいました。寝たあと普通に泣きます…😭💦
怒ってない時に愛情表現しっかりしてれば子供にも伝わると思います。良い悪いはおしえないといけないので怒ることは悪いことでは無いはずです(自問自答です。すいません)