※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまちゃん
ココロ・悩み

産後クライシスで旦那に不満。育児と仕事の両立不安。自分の変化にイライラ。男性の変わらなさに羨ましさ。旦那に冷たくなる自分に困惑。

産後クライシス気味です。

娘が生まれて4ヵ月
産前産後で変わらないようにみえる旦那に
モヤモヤしてしまいます。

妊娠中も悪阻が酷くてしんどかったし、
産むのも痛いし怖いし、
産んでからも24時間休みのない育児
慣れてきたらもう保育園の準備
1歳になる前に職場復帰で育児と仕事の両立開始。

女性って本当大変だと思います。

産後は物忘れもひどくなり頭の回転も
鈍くなった気がします( ; ; )
産前のように働く事ができるのかとても不安。
実家は遠方なので保育園から呼び出しがあった場合は私が100%お迎えとなる予定です。

なんで私ばっかりこんなに不安になったり
変わらなきゃいけないの?
と思ってしまい旦那にイライラしてしまいます。

働くのも大変。家族を養うのも大変。
分かってはいるけど、、、(;_;)

産前産後で自分の環境や考え方も大きく変えなければいけない事が多いのに、
男性って変わらない事の方が多いから羨ましく思ってしまいます。

八つ当たりだってわかってるけど
旦那にイライラして冷たくしてしまいます。

自分も大人にならなきゃいけないのに
旦那の事をどんどん嫌いになっている気がします。


コメント

はじめてのママリ🔰

一緒です!
私の旦那は変わったように思ってたんですけど、最近になって自分のこと優先しすぎじゃない?と思う事が増えました。
変わってなかったようです😂😂

お出かけしたいのに家事育児に追われて気づけば旦那が帰って来る時間なんてしょっちゅうだし、お風呂も息子が心配でゆっくり入れないし、肌のお手入れも後回しだし、まとまって寝たのなんていつ?ってぐらいだし🥶🥶🥶

それに比べて旦那は気楽でいいよなーって毎日思ってます!
ひどい時は離婚も考えちゃいます😂😂😂
めっちゃイライラするし愚痴り出したら止まりません🤷‍♀️

ママリ見てたら結構同じ方が多いので産後はそんなもんかって思ってます🤗

  • やまちゃん

    やまちゃん

    コメントありがとうございます😭

    本当に育児大変ですよね💦
    お風呂も秒だし、スキンケアは後回し😭わかります、、、

    旦那は産前と変わらず
    よく寝てお風呂ゆっくり入れて、帰りに飲みに行けたりして、、、
    もうイライラの対象でしかありません🥱笑

    • 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとにですー!
    仕事だから自分の時間って訳じゃないけど、休憩とか何も考えずに1人になれる時間があるのが羨ましくて仕方ないです🥺💦
    慣れない家事育児するだけでもストレスなのに旦那までストレスなんて知らなかったーって感じです🤷‍♀️🤷‍♀️

    • 11月19日