※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

2歳くらいのお子さん、お出かけの時のお昼寝どうしてますか?保育園でも…

2歳くらいのお子さん、お出かけの時のお昼寝どうしてますか?
保育園でも家でも昼食後にだいたい2〜3時間お昼寝をします。なので休みの日は朝一で公園などに出かける→帰ってきてお昼ご飯を食べる→お昼寝というパターンが多いです。
ただ、室内遊園地やテーマパークなどに行くときは半日ってもったいないなぁ…と感じてしまいます。
・室内遊園地
・遊園地
・アンパンマンミュージアム
・水族館
・動物園
などなど…
お出かけの時ってみなさんどうされてますか??

コメント

本人の眠気に任せてます😂
寝ずに過ごして帰りの車で寝ることもありますし、施設内で眠くなってベビーカーで寝ることもあります!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊1日過ごす前提でこんどお出かけしてみようと思います😊🙏💕

• 11月18日
いちご

・時間はズレるが移動時の
車で寝てもらう
・ベビーカー、カートで
寝てもらう
・その日はお昼寝を抜く

ですかね☺️
テンション上がって
楽しいから寝ずに
ぶっ通し遊んで19時頃に
力尽きてる時もありますが😂

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊お昼寝抜いたら眠くてグズグズなっちゃうかな?と心配してましたが、楽しかったらそっちの方が勝ちますよね😳💕

• 11月18日
🐰🤍🎵

だいたい帰り移動中に寝ますね🤔
遊んでるときは、娘も興奮してるので眠たくならないです😊
たまに寝るときもありますけど、そういう時は大人の休憩時間としてカフェでもしてます🤗❤️
そういうときでも2〜3時間同じように寝ることはないです😊

寝る時間がいつもよりずれ込んでも、大人と同じで遊んで疲れてるので、夜も同じような時間にちゃんと寝ますよ♪

• ママリ

ママリ

お昼寝ずれ込んで夜眠れなくなるのが1番心配してました😂参考になります🥺✨寝たら寝たで大人が休憩したらいいですね😆💕ありがとうございます♪

• 11月18日
ボンジュール

日ごろはベビーカーないのですが、お出かけ先にいけばレンタルが出来るので寝る・寝ない関係なくベビーカーは借りてます。

その時によって異なりますが、ベビーカーでお昼寝してくれる時もあれば、興奮してお昼寝しないと帰りの車で寝てくれるので助かってます。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊♡ベビーカー借りとくと寝た時いいですね☺️✨帰りの車で寝てしまった時は夜はいつも通りねますか?それとも少し遅くなりますか?

• 11月18日
  • ボンジュール

ボンジュール

帰りの車で寝てしまった場合は、
    動かしてもずっと眠り続けてるので、1日くらい着替えないでお風呂入らなくても大丈夫しょ!ってことで、そのまま寝室に移動してます。

• 11月18日
  • ママリ

ママリ

なるほど😳❣️そのまま寝かしちゃうんですね✨参考になります☺️❤️

• 11月18日
  • ボンジュール

ボンジュール

こちらも遊び疲れや運転疲れもあるので、寝てくれるならそのまま寝かせよう!寝室へ。笑

• 11月18日
moony mama

我が家は、息子が眠くて楽しく遊べなくなったら帰る❗️という気持ちで連れて出かけてましたが…
往路の車中で寝ると、意外と元気に最後まで遊んじゃって、帰路の車で爆睡って感じが多かったですね😊