※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リィ
妊娠・出産

病院で子宮口2センチ開いてると言われました。陣痛開始までどのくらいかかるか知りたいです。

あくまで人それぞれと承知の上で質問させてください(´;ω;`)♡

今日、病院で赤ちゃんが降りて来ていて子宮口2センチ開いてると言われました。柔らかく、もういつ産まれてもいいよう心の準備をと言われましたが…

皆さん、2センチくらい空いてから陣痛開始までどのくらいかかりました?
ネットでは数日の人もいれば、もっともっとかかる人もいるとありましたが、数時間後…今夜とか明日の夜ってこともあるのかな…そわそわ( ⊙‿⊙)

コメント

あっきーママ

わたしは2週間かかりました(;o;)
けど元が開いてたおかげか、陣痛きだしたら3時間での出産と超スピードでした☆

miri

私も今2センチくらいって言われてます!
16日が満月なので重力で生まれてきてほしーな〜笑

Hana

私は予定日2週間前に3センチ開いていて、早く生まれるよーと言われていましたが、予定日2日後に陣痛がきて陣痛開始から19時間後に生まれました。陣痛開始して病院着いた時には6センチあいていたのに、なかなかで、最後は促進剤を使っての出産でしたよ〜!

み

私は37w1の日に検診があり初めての触診で2センチと言われました!
3日後の夜に破水からでしたが、陣痛も数時間後にきて産まれたのは2センチと言われてから4日後でした!

ゆー

予定日が来週末で、
私も先週病院で、2センチと言われ、そわそわしてますが、まだ陣痛らしき痛みがきません。

お互いもう少しで赤ちゃんに会えますね。
頑張りましょう‼︎

なおたん*✧︎

あたしは3週間でしたっ(。・ω・。)
なかなか焦らされましたね(笑)

しょこたん

あたしは1ヶ月くらい
かかりましたよ〜😂
柔らかかったし開いてたしで
関係あるのか2時間経たずに
生まれてきました(笑)

r.s*mama

私も2cm開いてると
言われ今だにドキドキです♡

お互い頑張りましょう^^*
赤ちゃんに早く会いたいですね♡

リィ

皆さんコメントありがとうございます!!
長〜い方も多いですね!

今同じぐらいの方も何人かいて心強かったです♡
あんまり早くても産休のお金損した感じになるし、まだやれてないことがあるから…予定日数日前…つまりあと10日ぐらいは後でもいいなと思ってます(笑)

今日明日に来るかもとか思わず、リラックスして待っていようと思います!!!