※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼー
子育て・グッズ

1人目が夜泣きひどいとかお昼寝しないとかで大変だった方、2人目どうで…

1人目が夜泣きひどいとかお昼寝しないとかで大変だった方、2人目どうでしたか?💦

うちは娘が新生児からとにかく寝ない子で1時間に一回起きるとかザラでした、、

1歳ごろまで3時間未満で起きるの当たり前、
1歳半ごろまで朝まで寝られたことなかったです、、

日中もまとまったお昼寝全然しないし、抱っこなしで寝たことなかったくらいで、、

なのでもう上が3歳ですがあれがまた始まるのかと思うと恐怖で2人目踏み切れません、、🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

私は逆で息子は小さい頃から割とよく寝る子で、今では朝まで寝ます。2人目全然寝ない子だったらやってけるかなーと不安でまだ踏みきれてないです😰
アドバイスとかではなくすみません😂

na*

長く寝ない訳ではありませんが、寝付きが悪いというかグズグズしないと寝れない子でした😭💦
下の子は放置され慣れてしまったせいか、ねんねが上手でいつも気づいたら寝落ちてます😳
上の子は今までに2回しか寝落ちしたことありません…!

上の子も最近は寝室に連れて行って おやすみー と寝室を出ても1人で寝てくれるようになりました。
下の子も同じ時間に兄と同じ部屋のベビーベッドに転がしておくと勝手に寝てくれるので、様子をモニターで伺っています。

寝方だけとっても個性を感じます…
絶対大丈夫!とは言えませんが、上のお子さんも成長していますし下の子は逞しいですよ!

よっぴー

1人目は大変でした💦 寝かしつけに2時間3時間かかり、置いたら起きてまた1からスタート😱 
昼寝はよくしてくれましたが、夜は1時間おきに起きたり、2歳半とかでも夜中1時に必ず起きることが多々ありました😭 朝まで寝ることの方が少なかったです😭
いつも夜が恐怖でした😱

上の子が3歳なる頃に下の子が産まれましたが、3か月から朝まで爆睡、昼寝もちゃんとする、夜の寝かしつけもすぐ寝る、たまーに寝てから数時間後に起きたりしてますが、すぐ寝てくれます😆

1人目と2人目でこんなに違うとは、とよく思ってます😆 

ミサコ

私も上の子(男の子、現在3歳)が新生児からよく泣く子ですごく手がかかりました。
ふたり目の妊娠がわかった時には、またあの眠れない日々がくるのね😱と覚悟していましたが…が!めっちゃよく寝る!

女の子だったからか、性格か、おっぱい飲んだらすぐ寝る大人しい子です。(最近1歳になりました。今も手がかかりません!)

ただし、赤ちゃん返りした上の子が、色々大変でした(笑)
新生児ら寝てるのに上の子が、って夜泣きしたりして(^_^;)

はじめてのママリ

今のところ長男、次男同じでまとまって寝ないです💦寝てくれても数ヶ月、、1歳くらいでようやくまとまっててくれるように😭

はじめてのママリ🔰

全く同じ状況で、数日前に妊娠検査薬で妊娠が発覚して、もうすぐ病院に行くところです!
上の子が3歳半で赤ちゃん欲しいと言ったのがきっかけで、それがなければ99%一人っ子予定でした。そのくらいに赤ちゃん時期の育児が地獄でした…。同じく夜泣き酷い&全然寝ない子で、1日中大泣きする子供を横抱きしながら縦揺れして家の中歩き回ってました。夜泣きは30分おきのときもありました。
また地獄の恐怖もありますが、息子3歳半になって今は可愛さしかなく、地獄は終わるものだと身をもって体験したし、この世には双子育てたり年子だったりもっともっと壮絶な育児してる人も居て、なんとかなる!!!と言い聞かせて妊活始めました。
きっと私も生まれたら病み投稿をママリにしまくると思います🤮よかったら一緒に頑張りましょう😭😭