※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな
妊娠・出産

胎嚢確認できず、hcg593。出産経験者の意見求む。医師は1週間後の検査待ち。不安で次回受診まで辛い。

BT16でhcg593。胎嚢確認できませんでした。似た状況で出産までできた方・ダメだった方お話聞かせてください。

5日目胚盤胞移植しました。
BT9 hcg91で陽性判定
BT16 hcg593でした。
『流産の可能性が高いと覚悟しておいた方がいいですか?』と質問すると医師からは1週間後に見てみないと何とも言えないと返事がありました。

検索魔になって探しても出産できた方がみつかりません。
次回受診まで不安でたまりません、、、😭

コメント

♡

わたしはBTの数え方がわからないですが
6週0日で胎嚢が確認出来ず
先生からもかなり厳しいかもしれないって言われてましたが
6週4日で胎嚢が見えて今は順調に成長してくれてます🥰

• おはな

おはな

お返事ありがとうございます。6週で胎嚢が見えないこともあるんですね😭❗️成長が遅くても順調に成長できると信じて待ってみます💕なんだか励まされました。ありがとうございます😊!!

• 11月18日
はじめてのママリ

私も5日目胚盤胞移植でした。まだ出産まで全然行っていませんが、、BT9の判定日にhcg24ちょっとで、厳しいと言われながら、1週間ご再検査で、hcg1200超えでしたが胎嚢は確認できませんでした。最初が遅かったので見えなくてもおかしくないと言われ、3日後再確認でhcgはたしか4000超えで胎嚢が確認できました。数値は大体ですみません💦私はBT16の再検査の時に、1番の可能性は成長がゆっくりもしくは着床が遅れた、2つめに化学流産、3つめに子宮外妊娠を考えると言われ、念のため3日後再確認でした!hcgは伸び率が大事らしいです。
私のように、最初ほんとに厳しい数値でも、今のところあかちゃん大きくなってくれていますので、この時期はあかちゃんを信じてあげることしかできないと思いますが、、不安ですよね😭
赤ちゃんの袋見てますように、、💗

• おはな

おはな

お返事ありがとうございます。体験談とても心強いです。私の場合BT9から16のhcgの伸び率が良くないのでとても気になっていました💦これから伸びてくれることを信じてでも期待はしすぎず待ちたいと思います🥺💕

• 11月18日
おはな

先日はご回答ありがとうございました。無事に心拍確認ができ、母子手帳を受け取りました。成長速度も追いついてきました。まだまだ不安はつきませんが、あかちゃんと自分を信じたいと思います。ご回答いただいたお二方の言葉にとても励まされました❤️感謝しています。

ママリ

前の投稿にすみません😣
BT何日目で卵黄のう確認できましたか?心拍確認はいつできましたか?
BT24でまだ胎嚢の中身が空っぽでした😣
もし良ければ教えていただきたいです😣

• おはな

おはな

私の場合は
    BT16で胎嚢確認できず、
    BT25で胎嚢、胎芽、まだ弱いけれど心拍がいっぺんに確認できました💦
    えーたんさんも次の診察で確認できますように🙏🙏🙏

• 12月19日
  • ママリ

ママリ

返信ありがとうございます😣
    いっぺんに確認できたんですね🥰
    また来週なので確認できるといいな。ありがとうございます🥰

• 12月19日