※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
masamisae
妊娠・出産

兵庫県の中山寺で安産祈願された方、実際に陣痛が始まってから、御符とおろうそく、使われた方はいらっしゃいますか?

兵庫県の中山寺で安産祈願された方、実際に陣痛が始まってから、御符とおろうそく、使われた方はいらっしゃいますか?

コメント

中山寺に行きましたよ♪
陣痛がきたかなっと思って病院にTELして着替えたりと準備してる間、旦那がせっせと封筒から出してしてました。
そのおかげがわからないですが安産でしたよ!

• masamisae

masamisae

早速の回答、ありがとうございます!!
    旦那さん、すごい冷静だったんですねー!!
    私も、一応ずっと枕元には置いてるんですが、実際に陣痛始まった時に、そんな余裕あるのかな?って思って。。(^-^;

安産だったんですねー♡
    ご利益ありそうなので、私も、旦那さんにお願いしておこうと思います。。

• 10月14日

退会ユーザー

実は私すっかり忘れてたんです(笑)旦那がゴソゴソとしてるのを見て思い出したくらいですよ☆
    腹帯には未年の、女って書いてて予定日は年末でしたが遅れたので申年になりました。

そうですね!旦那さんにお願いしてみるのもいいですね。
    安産を大阪から祈りますね♪

• 10月14日
  • masamisae

masamisae

そうなんですね!?笑
    私も、旦那さんが居る時に始まってくれるといいけど。。
    どんな風にお産が始まるか、ドキドキしてきました。

中山寺の腹帯に書いてある性別、産まれるのはそれとは逆、というジンクスが有名ですが、にゃゆさんは、ジンクス当たらなかったんですねー!
    私は、男と書いてあって、女の子の様です。

私も、安産だといいなぁ。。
    ありがとうございます♡

• 10月14日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます!
    うちは1月3日までに、お産になると正月料金と言われてたし旦那が5日から仕事でしたが親孝行なのか4日に産まれてくれました♪
    性別だけは腹帯に書いてたように女の子でした 。

そうですよね!旦那さんがいてる間に始まってくれると心強いですもんね♪

• 10月14日
  • masamisae

masamisae

年末年始、ドキドキだったでしょうねー!?
    親孝行な娘さん♡
    素敵なお話が伺えて良かったです!
    プロフ写真のTシャツ、可愛いですね。(^-^)笑

• 10月14日
パッチール

中山寺行きました!
護符とロウソク、完全に忘れてました(笑)
それどころじゃなかったし。
特に問題なく産まれました♡
産まれてそのまま実家に里帰りしたので、それらの存在を思い出したのは里帰り終わりの1ヶ月後でした。
捨てるに捨てられずどうしようと思ってそのままです(;´д`)

• masamisae

masamisae

回答ありがとうございます!!
    やっぱり、それどころじゃなかったですか。。(^-^;
    私も、実際に陣痛始まったら、そんな余裕ないかもなー、とは思ってるんですが。。
    どうなるかわかりませんが、一応旦那さんには頭に入れておいてもらいます!

私は、もし使えなくても、お宮参りの時にお札と一緒に返そうと思ってます。。
    また、初詣などでお寺にお参り行った時に、古いお札やお守りと一緒に返してはいかがですか?

• 10月14日
ととこ。

中山寺に勤めていたお坊さんが震災復興のために私の地元に移ってきてから仲良くさせてもらってますが流石だなぁと思ってます( ^ω^ )

娘もお腹の赤ちゃんも拝んでもらった翌月には授かって…✨
中山寺では護符とろうそくがいただけるんですね(≧∇≦)

住職に催促してみよう(笑)
全然、関係なくてすみません💦中山寺と見てコメントしてしまいました〜!
いつか行ってみたいです☆

• masamisae

masamisae

あ!そうなんですねー。
    この辺りでは、安産祈願と言えば、中山寺です!

産気づいた時、御符は、コップの水に浮かべ、おろうそくは点火して祈る様に書かれてるんですが、実際に陣痛や破水から始まったら、そんな冷静でいられるのか?不安です。。(^-^;
    おろうそくは、他の安産で産まれた方のお下がりだそうなので、ご利益はありそうです!

• 10月14日
y

それどころではなかったので
そのままです( 笑 )

• masamisae

masamisae

やっぱり、そうですかぁ。。(^-^;
    お産がどんな始まりになるかわからないし、家で陣痛が来るとは限らないので、出来るかわからないな、とは思ってるんですが。。
    私も、冷静でいられるのか?自分がどうなるのか、不安です。。(^-^;

回答ありがとうございます!!

• 10月14日