※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

一歳七ヶ月の息子が外で転ぶことが多く、散歩が怖い。家では転ばない。靴が原因か心配。靴はブランドでない。

一歳七ヶ月の息子が、外を歩いているときよく転びます💦
膝を擦りむいて大泣きし、次の日もまた転んで膝から血を出して、という感じで、最近は散歩が怖くなってきてしまいました。。
家で転ぶことは全くないのですが、もしかしたらこれって靴が悪いのでしょうか?
靴は、バースデーで安く売っていたもので、ブランドではありません💦

コメント

はじめてのママリ🔰

靴があってないのかもしれないですね

私の子もしまむらで見つけて超ツボって思って履かせたらその靴だけよく転んでたことあります。

いつから歩き出しましたか?

靴の底が硬いやつは
まだちゃんとしてない足だと
つまずき安いので
慣れたくらいからが良いと思いますが
靴の骨がちゃんとするまでは
なるべく軽量で靴裏がぐにゃっと曲がる柔らかいのが良いと思います!

さくたろー

足のサイズが合ってるかもう一度確認してみては。あと、靴が重たいとこけやすいみたいなので、なるべく軽量のを選ぶといいかなぁと思います。

ま

靴屋さんで測ってちゃんとした(?)靴を買って履かせたら外ではヨチヨチ歩きだったのが小走りまでできるようになりました!
転ぶのも少ないです!

靴屋さんで相談してみるのもいいかもしれません!