※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

年少前から通っている子のママ友グループは出来上がっているか、4月から通う身としては憂鬱。年少から通う子達のママ同士で仲良くなる感じですか?

娘が、来年の4月から認定こども園に通います。

そこで、認定こども園に、年少からお子さんを通わせた方に質問です!

こども園だと、年少前から通っている子と、年少から通う子が同じクラスになると思うのですが(うちの園はそうなのですが)
年少前から通っている子のママ達は、もうママ友グループは出来上がっているんでしょうか😅⁉️

4月から通わせる身としては、後からすでに出来上がったママ友グループに入っていくのは、憂鬱です😂

やはり、年収から通う子達のママさん同士で仲良くなる感じですか?

ご回答宜しくお願い致します🙇‍♀️

コメント

出来てる人は出来てますね💡

でも普通に年少からでも話したりラインしたりする人は出来るのであまり気負いすることないですよ😄
私はプレからですが、苦手タイプの人が多くて関わらないようにしてましたけど、お迎えであったり、発表会とか参観日で隣になって話したりする人出来たので☺️

はるな

2〜4人くらいで仲良さそうにしてる人は見た事ありますが、年少からの人でも上の子が通ってて知り合いがいるって感じの人もいましたよ。
去年から長男が年少で通ってますが、コロナで行事は短縮や中止で他のママさんと絡む機会は全くないです。
ママ友グループが出来ていても自分には全く関係ない事だと思ってます😂笑