※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
家族・旦那

少し愚痴らせてください。2人目妊娠中で、最近あまり体調もよくなくちょ…

少し愚痴らせてください。

2人目妊娠中で、最近あまり体調もよくなくちょっとの事でイライラしてしまいます。

今子供を寝かしつけ中です。
朝も旦那の夜勤用の夜ご飯と朝ごはんを作るために早起きしないとだめです。私もフルタイムの仕事があるので。
寝かしつけてるから、洗濯物干してと旦那にLINEで言いました。(子供が寝てる時旦那がいたら寝ないので、旦那は別の部屋でいました)
LINEしても返事来ず直接言いに行くと、「お前のLINE通知OFFにしてる」と言うので直接洗濯物干して欲しいと伝えました。朝起きるのも早いからと。子供も寝てないからと。そしたらブチ切れて。

なんで?私が悪くなるの。

1人目出産後からあまり家事育児もせず、自分は遊びに行きたい時だけ遊びに行って、私がちょっと家事頼んだり育児頼んだらブチ切れられたり、何かしら理由をつけて断ってきたり。

義両親と同居の為、旦那にきつくも言えません。
私の両親はもうおらず、頼れる人がいません。(私が小さい頃離婚して父といましたが、父も53歳で2年前に他界。)

私だって産後3ヶ月からフルで仕事も頑張ってるのに…。
気まづいなか義両親とも住んでるのに…。
2人目妊娠中で、つわりも少しづつ出てきてつらいのに…。

私はダメなママなんでしょうか。

つらくてつらくてもうなんの為にいるのかも分からない。


長々と愚痴を申し訳ございません。

コメント

ダイエット頑張ります。

めっちゃヤダ。義両親には頼めないんでしょうか?😭😭

  • かな

    かな

    義両親に伝えても、旦那側につくとおもいます。

    • 11月17日
はじめてのママリ🔰

口でお願いしてもキレるようならどないしようもないですね、、🥲
専業主婦でも子育て、家事に協力的な旦那様も沢山います。
共働きなら家事するのなんて当たり前だと思います。

もう頼りにしないで割り切るしかないかと、、🥲

  • かな

    かな

    家事に協力的な旦那さん素敵ですよね。

    • 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとに羨ましいですよね🥲

    • 11月18日